[携帯モード] [URL送信]
誰がためになく君




私は弱くて弱くて
どうしようもない人間で

世界全てに、見放されている気がしてたまらなかった


何よりも恐ろしいのは
根拠のない不安や疑心
独り取り残される恐怖は、絶望を呼びそして
私の世界から温度と色を奪う


そうして気付く
何よりも愚かなのは自分であると


だけれど思う
もう、何もかも手遅れなのではと


救われたいと願うのに、心は見えない未来を恐れる
光溢れる行く先を夢見つつ、優しい暗闇の中に眠る






けれど、

…けれど、君は、





--誰がためになく君--





白の世界、音のない世界
これが、私の世界

どうせなら、晴れ渡った空や透き通る海が欲しいけれど
今の私は、何も持ち合わせていないらしい


『だって、僕等はいつだってそれらを信じなかったじゃない』



真っ白な世界、ポツリと赤い点が浮く
赤は仮面のような笑顔を貼り付けて
軽やかに世界を跳ねている


『僕等は何かが欲しかった、寂しくならないように』
『けれど何も受け入れなかった、どうせいつかまた僕等は寂しくなるのだから』
『ならば初めから何もない世界にいればいい』



それなら、寂しい以上に寂しくならないもの





[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!