[携帯モード] [URL送信]
ページ:4





ナマエは葛藤していた、自分の本当の想いから目を反らそうともがいていた。
そこに、ザックスは更に畳み掛ける。
あと少し、あと少しで…ナマエの想いが見えるはず。


「お前はソルジャーの誇りを捨てるのか」

「煩い、煩い…ッ」

「お前に夢はなかったのかよ!!」

「ッ!」


ついにナマエは目を見開く。
彼女の逆鱗に触れたのは明白で、怒りを瞳に宿らせていた。
ザックスの間合いに瞬時に踏み込み、その胸倉をギリと掴む。視界に入るその拳はカタカタと震えていた。


「黙れ…ッ!」

「まだ逃げるのか」

「違う!…確かに、私は忘れてた。私はソルジャーで、私の夢もそこにある…けどね、」








「違うんだよ、ザックス」






ドン、と少しだけ強めにザックスは突き放された。胸元の服の皺は気にもせず、彼はナマエを見つめる。

分からなかった。分からなくなった。
今の言葉によって全て。
突き放された瞬間、ナマエが寂しげに顔を歪めていたことが。





「問題は、そういう事じゃないんだ…!」





ナマエはザックスを突き放した掌を、胸の前で握り締めた。
それはつまり、ナマエが彼女自身の恐怖の“根源”を見いだした事を意味していた。
その証拠に、彼女の瞳の濁りが少しだけ薄れたように思う。
…だがしかし、ザックスはその言葉の意味を理解できなかったのだ。



「もう、戻れないよ…」


ナマエはザックスに背を向けて、静かに歩み出す。
先程までの淀んだ空気までは感じないものの、その背中はあまりにも儚すぎた。





[*前へ][次へ#]

4/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!