[携帯モード] [URL送信]
ページ:9



しかし、返ってきたのは思わぬ答え。


「それも強ち間違ってねぇけど、正解でもねぇ」


お前は大事なことを見落としている、
ゴツンと、額に押し当てられたカンセルの拳。
わけがわからずに拳ごしに見上げれば、更に拳に力が込められた。





「アイツの“大切な人達”には、お前も含まれてるってこと」




瞬間、柔らかくなった友人の声。
弾かれたように目を見開けば、ジワリと温かなものが胸に広がるのを感じた。
そして、
長い悪夢から覚めたような、安らぎ。


「俺…?」

「ジェネシスやアンジールが姿を消してからだって、ナマエは今までの境遇を乗り越えてこれた。それが答えだ」



お前がいたから、ナマエは此処まで来れたんだ


深い後悔が少しだけ軽くなるのを、ザックスは実感した。震える息を吐き出し、肩から力を抜く。
堅く結ばれた拳を解いて、カンセルはその肩に添えた。


「まだ…間に合う、か?」

「さぁな。やらないよかマシかもしんねぇよ」

「ちょ、ヒドくね?」

「知るか。いつまでもぐじぐじしてたお前が悪い」


キツイ言い方をするものの、そこに棘はなかった。冗談めいた雰囲気さえ感じ取れた。


[*前へ][次へ#]

9/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!