[携帯モード] [URL送信]
ページ:8




「忘れるわけ…ねぇだろ」



“悪かった。独りにして”

いつだったか、ナマエにそう謝ったことがあった。

そうすれば彼女は不機嫌そうに視線をそらし、しかし安堵したように肩を震わせたのを覚えている。
その姿を見て、ずっとこの少女の傍にいようと心に決めたのは、まぎれもない自分。






「傍にいてやらなきゃならなかったんだよ。無理矢理にでも、離れちゃならなかったんだよ」


カンセルは大きくかぶりを振り、ザックスの肩を握る。食い込む指に、ザックスは顔をしかめるが唇は引き結ばれたまま。


「アイツが“友達”を増やしだしたのは、寂しさを紛らすためだ」


そして、その全ての“友達”へ向けられるのは
はりついたような人の良い笑顔と、見繕われた棘のない言葉の羅列。
果たしてその“友達”と称される人間の中に、本当のナマエを知っているのはどれくらいだろう。かぞえるほどもいないのではなかろうか。


「どうしてこうなったか、分かるか?」


アイツが寂しがってる理由が、分かるか?
ズキン、心臓に痛みが走る。ザックスは眼を伏せ、奥歯を噛み締めた。


「俺が、アイツの大切な人達を…」


助けることが、出来なかったから






[*前へ][次へ#]

8/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!