[携帯モード] [URL送信]
*




何にしても俺は

「ナマエをこの手で傷付けた…」

アイツが泣かないようにしてやりたくて、アイツを守ってやりたくて、アイツを笑顔にしてやりたくて
ただ、傍にいてやりたかっただけなのに


“それは違うだろう”


そう言いたげに、エレベーターのドアが閉まる。視界を遮り、ザックスをこの空間に閉じ込める。


“違うだろう”

何が

“それはお前の『望み』の筈なのに”

俺の、望み

“それを何故、『施し』と偽る”
“お前が望んでいることなのに”
“何故”


グサリグサリと、沈黙の中に浮かぶ言葉が突き刺さる。


ただ、傍にいてやりたくて?

違う

“ただ、傍にいたくて”


カチ、
開くのボタンに、指先が触れる。ドアはフワリと開く。
足は自然に前に出る。

「泣かせたくなかった」「守りたかった」「笑顔が見たかった」「傍にいたかった」


それが、俺の望みで俺の意志。

そうだった…はずなのに


“何故、傷付けた”


気付いた時には
全てが手遅れ

そう、全てが
手遅れ

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!