[携帯モード] [URL送信]
*





あの子に呼ばれているような気がする

けれど、そんなはずはない
俺と顔を合わすのも嫌だろうから




「あれ…お仕事、終わったんだね」

暖かな声が、胸に響く。
そっと目の前を見れば、そこはスラムの教会。無意識に此処へ足が向かったらしい。
小さな花畑のそばでしゃがみ込んでいる少女が、こちらを見て微笑んでいた。

「おかえりなさい」

柔らかな髪の毛を揺らして、優しい光のような笑顔を見せた。
それはやはり、初めて出逢った時のように
天使のような神々しさだった。

俺は(ぎこちなくなってしまっただろうが)笑って、そこで立ち止まった。
これ以上、あそこに近付いてはいけない気がした。












もうこれで、何度目だろう

スラムマーケットに降り立つ。
どうやら何かあるたびに、私はスラムに来てしまう癖があるのか…

足は迷わず子ども達やあの青年のいる公園とは逆方向。
あの教会へ向かう、道を進んだ。

…何となく、彼がそこにいるような気がして

[*前へ][次へ#]

9/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!