[携帯モード] [URL送信]
*



ピルルルルルル
ピッ

「もしもし」
『ちょっとザックス!』
「ナマエ?」

電話をかけてきたのはどうやらナマエ。

「どうかしたか?」
『どうかしたかって…今日の任務に出ないつもり?』
「今日の任務?……あ!」
『忘れてたの!?』

ザックスは今思い出したと言わんばかりに顔をしかめる。
今日も後輩指導の任務が入っていたのだ。
ザックスはそれをすっかり忘れていたようだ。
電話越しに聞こえるナマエの声は明らかに怒っていた。

『集合時間過ぎてる!30秒!』
「いやいや30秒って無茶をおっしゃる!」
『じゃあラザード統括に言いつけるよ』
「それはマジ勘弁」

そんな無益なやりとりをしていると、ナマエの声に被さって他の声が聞こえてきた。

『ナマエ、全員揃ったけどどうする?』
『あ、本当だ。誰かさんとは大違いだね!』
『え?何の話?』

電話のあちら側では随分親しげな会話が聞こえてきた。
思わずザックスは頬をヒクつかせた。




[*前へ][次へ#]

5/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!