[携帯モード] [URL送信]
*



「一人にしてって言ったじゃん…」
「いい加減つまんねぇ、構え」
「機械をいじくり回して楽しんでたじゃん」
「一人じゃ虚しいし、変にいじって壊したし、弁償しなきゃいけねぇみたいだし」
「…何やってんの」

せっかくクラス1stになって給料上がったのに、弁償代で消えちまう〜とザックスはナマエの横で嘆いていた。
ナマエは呆れ顔で辺りの専門器具を見回す。すると、一つ煙を上げて大破している機械があった。
宝条の話によると、相当高額な値段で購入された試験マテリア体験装置だったらしく、ザックスは10年ローンで返済するらしい。

「…文字に弱い頭なら、機械にも弱いもんなんだね」
「誰が脳ミソまで筋肉だ」
「まだ言ってないよ」
「言うつもりだったのかよ」

クスクスとナマエは小さく吹き出す。その表情は先程の暗がりが薄れていた。彼の持ち味であるいつでも明るい性格が、ナマエの気を紛らせたようだ。
ようやく調子が戻ってきたかなと、ザックスは隣で彼女を見下ろす。
そうすれば、示しあわせたように視線がかち合った。

「ありがとね」

珍しく素直だな。と思わず口に出してしまったザックスは、このあと鳩尾を押さえて悶絶することになった。



[*前へ][次へ#]

2/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!