[携帯モード] [URL送信]

廻る星姫 ―スター・プリンセス―
ナミダ
 それから、数日間は手塚さんの家にお世話になることになった。


 
 お母さんの弟さんが私を引き取るらしい・・・。


 彩菜さんたちは面倒を見てくれるって言ってくれたけど、迷惑は掛けられないから・・・。



 お母さんの弟さん、流さんはアメリカで貿易関係の企業を経営しているらしいから、一緒にアメリカに行かなければならない。


 報せを聞いてからの私は抜け殻のようだった。


 ご飯を食べても、もどしてしまう・・・。


 そんな私の様子を心配して、くにみつくんがずっと傍にいてくれた。



 不思議と一度も涙は出なかった。


 周りの大人たちは涙を見せない私を"気持ち悪い"と影で言っていた。
 

 


 ねぇ、四季。


 置いて行かれるってすごく悲しくて、つらくて、心にぽっかりと穴が開いたみたいで寂しいんだね・・・。


 勝手に置いていってごめんね・・・。





 お母さん、お父さん、


今まで育ててくれてありがとう・・・。


 私は、お母さんたちに恥じない娘になります。



 
 空を見上げると雲ひとつない青空が広がっていた。


 ナミダが一筋流れた・・・。


堰を切ったように、瞳から涙が次から次へと流れてとまらなかった。


 傍にいたくにみつくんが私を抱きしめた。



 私は、泣き疲れて寝てしまうまでくにみつくんに縋り付いて泣いていた。


 彩菜さんたちはそんな私たちの様子を見て、安心したように微笑んでいた。


 私はお母さんとお父さんのご冥福を心からお祈りしています・・・。



[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!