[携帯モード] [URL送信]

仮)森本陽呂の受難
5.

「とにかく! 陽呂に絡んできた赤い髪のチャラ男! あいつにはマジで気を付けろよっ。女癖悪いらしいから」

チャラ男って……。

確かに見た目は軽そうだったが、それは私情の入った偏見なんじゃないのか隼人……。

「どうせ、それも噂だろ?」

「噂じゃねーよ!! そいつと同じクラスの先輩情報だから、マジな話だって!」

じっとりとした俺の視線に気付いた隼人は、ムキになって言い返してくる。

「すっげー女に手が早くて、他校の女を手当たり次第に喰いまくってるって。しかも彼氏持ちの女ばっかに手出すから、修羅場が多くて、何回か相手の男が学校まで乗り込んできたこともあるとか……とにかく!女関係の揉め事が半端ないって言ってたぜ」

詳しすぎる……。

俺の事が心配で、その先輩にいちいち探りを入れたんだろう。いつも口うるさくて、ウザいと思う事が多いけど、隼人のこんなところが、いじらしくて憎めないところでもある。

「そういえば……雰囲気は怖かったけど、顔はカッコよかったよな」

あの時は、まともに直視することができなかったが、思い返せば、確かに整った顔立ちをしていた。

体格は、隼人並にがっちりとしていたが、隼人はどちらかというと……犬?

それも、大型犬でも威圧感のないゴールデンレトリバーのような穏やかな雰囲気なのに対して、あのたけるって人はそれとは対極的な、野性的な荒々しさがあった。

猛禽類を思わせる直線的な鋭い鼻梁と切れ長の目には、柔らかさや甘さなどといったものはまったくなかったが、女は、ああいうちょっと悪そうな男に惹かれるものだ。

「は?あんなチャラついたやつのどこが良いんだよっ!?」

「いや、別にいいとは言ってな……」
「信じらんねぇ!」
「だから話しを……」
「おまえ、マジで目ぇ腐ってんじゃねーの?」

……撤回しよう。やはりコイツは憎たらしい。

沸々と怒りが沸いてきて、俺はそれを溜め込むように、大きく息を吸った。限界だ。今日は、よく我慢したほうだと思う。待てを知らない駄犬には、やはり躾も必要だろう。





[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!