[携帯モード] [URL送信]
+α
 
嫁っていうのは、やっぱり家事洗濯何でも出来なくてはならない。とまぁとくに俺は気にしないが、やらせてみることにした。
 
「これが包丁…?」
「うっわあぶねえ!振り回すな!」
「これで何をせよという」
 
すっかり忘れていたが、相手は人間じゃないのだ。人間の常識は通じ無かったのをいま、まざまざと思いだした。

「これはな、料理に使う道具で…食材を切る…」
「…こうか?」
「ちょ、おま!指!」
「……あ」
 
ざっくり。
ああ、ベタだ、ベタすぎる!
まだ何も切ってないうちから指を切った。
ここまでくるとドジッ子では済まされない。
 
「あーもー、大丈夫かよ!?痛いか?」
「だ、大丈夫…」
「見せてみろって!」

俺は狐の指を引っ手繰って、指の手当を始めた。

「す、すまない…その、よく分からなくて…」
「ああ、いーいー。俺が無理矢理やらしたんだからな」
「……。迷惑を掛けてばかりだな」

すっかりしょげてしまった。
ああもう、そんな顔も可愛いんだけどお前。
と、そこへ前述の男色男がやってくる。というのも、晩飯はたまに村長の家に集まって食べる習慣があり、今日がその日だった。

「よう、早太郎」
「あれ?小鉄だれソレ。彼女?」
「んー…?嫁だけど」
「嫁ぇ?お前その歳で結婚したんかよ?」
「あ、いや別に結婚はしてない。だってコイツ男で神様だから出来ないし…」

言ってから気付いたが、そういえばこの神様は男なんだった。早太郎の前でこんな話をするのは普通は厳禁だ。俺は今まで女をとっかえひっかえやってきたが、コイツはその男版というに等しい。

「男!?この顔で!?この耳で!?」
「…?ああ、我はオスだが……」
「おい小鉄、お前にゃ勿体ない俺にくれ。是非くれ」
「はぁ!?やだよ!」

ちょ、おい、肩を抱くな!俺のモンに触んな!
一方の狐はというと、不思議そうに早太郎を見ている。

「なー、兄ちゃん俺のモンになれよ。コイツよりずっと満足させてやるぜー」
「……それは、断る」
「なんでだよ。コイツ親もいねーし貧乏だぜ?そこまで格好良くもねーし」

そこまで大人しく聞いていて、狐はキッと早太郎を睨んだ。

「貴様ッ!小鉄を愚弄するのは許さん!親がいなければなんだ、我が父でも母でも、兄でも姉でも、なんにでもなってやる!だからお前にどうこう言われる筋合いはない!」

俺も早太郎も、ぱちくりする。
狐は怒ってそっぽを向いてしまった。

「…お前の嫁さん、男前だな」
「俺も今そう思った」

ああ、近い将来、鬼嫁になるかもしれない。
でも彼が言った言葉はとても、嬉しく思った。


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!