[携帯モード] [URL送信]

@
あかにまみれた(キドロー)
単純に、綺麗だ、と思ってしまった。



***あかにまみれた







静寂だ。


なぜなら、

今、俺の周りは薄気味悪い程に静かで、薄気味悪い程にたった二つの音しか、今は聞こえて来ないから。





ザシュッ





ザシュッ





定期的に続く、刀がナニカを切る音と、
ヒトの断末魔の叫び声を聞きながら、
俺はゆっくりと、その音の主へと近付いて行った。



戦いの跡地は何時だって静かだ。
特に俺は、気が済むまで何もかも壊してしまうから、
その感覚に深く浸り、酔い痴れる。


何も無いと言う漠たる感覚に。





だが、今回の静けさの原因は、俺じゃない。



むしろ俺は、止める側。





「あのクルー達に泣いて頼まれたらなあ…」



そうぼやきつつ、音の主のあおいろの外科医に話しかけた。





「よう、満足したか?トラファルガー。」




「…あぁ…ユースタス屋か。
何でこんな所に居るんだ?」


「仕様がないだろう。お前ん所のクルーに、泣いて"キャプテンを止めてくれ"って言われたんだから。
だからさっさと止めろ。俺だって忙しいんだぜ。」


そう言うと、あおいろの外科医ートラファルガー・ローは、瞬間、ムッとした顔になったが、すぐにまた、少し、へらりと笑い(嫌な笑みだ。)、動作を実行した。



…端的に言うならば、

無視、した。




…ムカッ…
「て、テメェなあ……!!
一体何がしてぇ…!!」














「…まだ、なんだ。」


「…!!

……何が…だ?」







「お そ ろ い」




にまっと笑ったトラファルガーは、


返り血で、




なにもかもが


真っ赤
だった。



「だいぶ"あかく"
なったとは思うんだけどな、
まだまだお前に
『おそろいだな。』
なんて言えねぇんだ。
なあ、ユースタス屋。
一体何が足りないだろう?」




美しい。


そう感じながらも、俺は、こう答えてみた。




「お前は一生、"あか"にはなれねえよ。だってお前は


"あお"

なんだから。」




「そ…か…。」

彼は、その笑みのままで、
刀を、
自分に、
かざした。



**あかにまみれたあお



お前はあかにはなれねえよ。
お前はあおって決まってんだからな。
ったく…意地張るんじゃねーよ。

お前は、お前だ。

…ばーか。

[次へ#]

1/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!