[通常モード] [URL送信]

Amnesia
*
 マイヤーの目測通り、夕方には一丁の拳銃が完成していた。彼はそれを確認して試し撃ちした後に、「なかなかの出来だな」と言うとスーリに分厚い封筒を差し出す。
「これは?」
「給料に決まっているだろう。仕事をしたら、それに見合う対価が与えられるのは当然の事だ」
「最初に要らない、って言ったじゃないですか。それに、ご飯だって食べさせてもらったし。これ以上……」
彼女が身を乗り出すと、マイヤーは「良いから、取っておけ。何か、使う機会があるかもしれないからな」と無理矢理封筒を握らせた。
「う……」
「それから、これは餞別だ」
スーリの手に合わせた、軽い拳銃。
「い、頂けません。これこそ、わたしなんか、使わないし……」
「護身用だ、あの双子にも目を付けられているのだろう。持っていて、損は無い」
やはり、グリップには薔薇の蔦が彫られていた。それを見て、スーリはハッとする。そして、自らのロザリオを胸元から引っ張り出した。慌てていたせいか、服の繊維に引っ掛かって出すのに時間がかかっていた。
「あ、あの、これ、ご存知ありませんか?」
すると、マイヤーは平然と答える。
「ご存知も何も、俺が作った物だが」
「依頼してきた人とか、誰に売ったとか、覚えていませんか?」
「ロザリオだから……、金の無い時に作ったのは確かだが……後は覚えていない。力になれず、すまない」
「いえ、良いんです。有難う御座います」
ふうと溜め息をつく彼女の悲しそうな姿に、彼はまるで自分の事の様に辛そうな顔をしていた。
「それにしても」
「何だ」
わざと悲しそうな感情を押し殺した声を出すスーリに、マイヤーは反応する。
「ジェラート、一緒に食べに行けなくて残念でしたね」
「そうだな。でも、また機会はあるだろう」
「ですよね」
満面の笑みを見せる彼女に、彼も困った様な笑みを浮かべる。どうやら、自然に笑えないらしい。それを見たスーリは、更に笑った。
「また、呼んで下さい。作業自体も、面白かったですし」
「ああ、用が無くても来れば良い。待っているから」
「はい」
トランクに封筒と拳銃を詰めて閉じると、低いベルの音が玄関に響く。
「また、しばしのお別れだ」
「はい」
「Arrideverci」
「Arrideverla」
彼女は爪先立つと、マイヤーの頬に軽く自分の頬を付けた。そして、ドアの鍵を開ける。すると、ヴィンセントによってドアが開かれた。
「お待たせ致しました、スーリ様」
「大丈夫よ、全然待っていないわ」
置いてあったトランクを持ち、スーリを導く。すると、ヴィンセントの後ろ姿にマイヤーは声を掛けた。
「ヴィンセント、また彼女に頼みたいのだが」
「スーリ様が宜しい、とおっしゃるのならば私は一向に構いません」
ヴィンセントは、振り返らずに答える。
「そうか、暗いから気をつけてな」
「ええ、それからベッドは明日にでも運び込ませますので」
「助かる」
ドアは静かに閉じられ、マイヤーの虚ろな瞳には最後に少しだけ振り返った彼女の顔が映った。



「お帰り、スーリ」
「た、ただいま……」
ジェノヴェーゼ邸に戻ったスーリは早速、ソファに踏ん反り返ったシャイロウと顔を合わせる。
「心配していたのに、何故そう距離を取る」
そう言いながらも、彼はつかつかと彼女に近付いてその細い体を抱きすくめた。
「ジアンカーノには随分と気を許していた、と聞いたが」
シャイロウの台詞と共に熱い吐息が耳元に掛かって、スーリは思わず身を震わせた。
「べ、別に、普通よ」
「普通……ね」
まるで、嫉妬をしているかの如く彼は続ける。
「スーリに、こういう事が出来るのは俺だけだ。覚えておけ」
そう言うと、シャイロウは彼女の首筋に舌を這わせた。





 Continua a altro capitolo…….

[*Redire]

8/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!