[携帯モード] [URL送信]

シスター&ブラザー!
その姉、合宿す。


「…今日はここまでにするか。美咲、頼んだぞ」

「はいはーい。みんな、タオルとドリンクよ」


最近は美咲からの嫌がらせもなく、美咲自身、マネージャーとしてちゃんと仕事をこなしてくれている。

じきに始まるフットボールフロンティアに向けて、士気に乱れがないことは嬉しい限りだ。



「あ、鬼道。貴方へ総帥からの指示よ」


美咲はタオルと一緒に、一つの封筒を手渡してきた。


「総帥から、指示だと?」

「なんだなんだ?」「まさか、新しい必殺技の開発とか?」「もしかして特訓メニューじゃ…」 と、帝国メンバーがたちまち集まって俺の周りを囲んだ。


封を切り、取り出した紙には…


「帝国学園サッカー部特別合宿のお知らせ…?」




シスター&ブラザー!



「バナナはおやつに入るか?」

「鬼道さん、ペンギンは連れて行っていいんですか?」


源田のボケ(本人は本気かもしれないが)や佐久間の意見はとりあえず流して、合宿の目録を知っている様子の美咲に聞いた。


「これはどういう事だ?」

「どういう事もなにも、合宿よ」

「どうして合宿なんかに行く事が決まったんだ?」

「私が行きたいからよ、合宿に」

「……お前…この大事な時期に何考えているんだ!!」

「いいじゃない。
フットボールフロンティアの前にメンバーの親睦を深めて、更に結束を強めようって総帥に提案したの!
総帥は、喜んで承諾してくれたわ」


美咲の楽しそうな笑顔は、もうどれだけ反論しても覆せそうになかった。


「…はぁ…仕方ないな……
では、みんな来週からは合宿に行く。
各自準備を怠らないように!以上だ、解散!」

「「はいっ!!」」




まぁ、たまにはこんなのも 悪くはないか。



「ちなみに佐久間、ペンギンは連れてくるな」

「…えっ?!俺にはこいつらを置いてなんていけませんよ!!見て下さい、このつぶらな瞳を!」

「そうよ、鬼道!次郎といったら、ペンギン!ペンギンよ?!私の次郎はペンギンなのよ。ペンギンっっ!!」


「えぇい!黙れっ!」



その姉、合宿す。
(ペンギンー!!)
(喚くな、騒ぐな、黙りやがれ)

[*前へ][次へ#]

11/75ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!