[通常モード] [URL送信]
古泉(涼宮ハルヒの憂鬱)
「‥ん」「ユエ?」

「ああ‥寝ちゃってた」

「まだ‥誰も来てませんよ」

「ん‥うん、そっか」

ソファに寝そべるユエは幼さを残していた、あの刺もなくただただ眠るだけだった。

「(初めて会ったときも‥)」

****

「誰だろう‥寝てる」

「ん‥?」

機関内のソファに寝そべっていた。今日は上司が来ると聞いて来たのに、古泉はとりあえず見知らぬ女性を揺さぶった。

「あ゛‥?」「起きてください」

「なに‥まだ眠いの」

シッシッと手を振られてムッとした。しかしピピッと携帯がなれば飛び起きる。

「はい、‥あ、はい時間ですか」

「(‥なんだこのひと)」

「じゃあね少年!」

その後、きちんと紹介されて驚いた。

「‥あら、さっきの少年」

「貴女が上司なんですか」

「嫌な顔しないでくださる?」

仕事には従順で、躊躇いも見せずに閉鎖空間で戦う彼女に惹かれた、怪我をすれば心配そうにしてて‥しかし機関内で会っても声すらかけてもらえなかった。

「‥ユエ、起きてください」

「ん‥うん」「そろそろ集まりますよ」

「うん、おきる」

のろのろと起き上がって伸びをひとつ、ああまだ集まるなと思う古泉はユエの頭を撫でた。

「ねぐせ?」「え、ああ‥そうですね」

「ん〜よし!今日も頑張りますか!」

理解不能、苦手なはずなのに


「一樹、今夜お泊まりしていい?」

「は?」「え?だめ?」


--
キョンのキャラソンってストレス発散にしか聞こえない^^


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!