[携帯モード] [URL送信]
魂喰(not)
チュドーン

チュドーン



「あのこが‥クロナ、あなたを探してる」

「メデューサ、メデューサ!」

「ユエ、どうして、ここに」

「‥まいご?(女の戦いって怖いな醜いな)」


マリーもクロナもメデューサも、シュタインも‥くだらない。

「いい加減にしなさいクロナ」

くだらない くだらない くだらないのよ

「(あああ誰も誰も傷つけないで)」

「倒さなければならない」



「シュタイン、あのポンコツ‥うごくんじゃないわよ」

ギリリと拳を握る。


「貴女は!」

「!」


「貴女は、見ているだけなの!」

「‥‥わたし?」

「貴女は、ユエは!」

「わたしは‥クロナもメデューサも大好きだから」

「だったら、メデューサを止めてっ」

「‥出来ない」

「どうして‥」

「‥わたしは、わたしは‥ぼ「“傍観者”ですもの、ねぇユエ」

「メデューサぁぁぁ!」


血に濡れた、加えて今は能力も使えない。そんなクロナの横にしゃがめばメデューサに睨まれた。(地味に怖いな)


「‥クロナ、死ぬの」

「ユエ‥ユエさま‥」

助けてと瞳の奥が揺れてる。魔女として迫害を受けた、優しくしてくれたのは、メデューサと可愛いクロナ。‥と、死神と呼ばれるあの人だった。


「ああ‥あのこが、くる」


---秩序はいつだって正義を選ぶ

---本来なら悪も正義も、関係ないじゃないか

あなたが、私に‥そう教えてくれたよね‥ポンコツ博士

マリーとやらは私を見つめていた、あらあら危ないよ解体されちゃうよ

「‥あなた、」

「ポンコツ、さっさと解体でもなんでもしなよ」

はぁ、と溜め息をついて空を見上げる。この私が時間稼ぎをしているみたいではないか、私が私を、私は口出ししてはならない傍観者なのにね。

---でもね、ユエ


「なんだか、疲れたわ‥メデューサ、さっさと終わらせましょう」

「うふふ‥それはどちらの意味かしら」

「‥さて、メデューサの都合のいい方に捉えてちょうだいな」



---でもね、いつだって救世主は現れるんだよ。不思議だね


「メデューサァァァァ!!」

ドゴォォン


「‥ね、マカちゃん」


-----
レイトショーを見て、クロナが一番好きです。

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!