[携帯モード] [URL送信]
気付くな、ソレに(not)
「それがラブレターなら応えられない」

平介の珍しく真面目な声色が胸に落ちた。雫のようなモノではなく、1tの重りのような沈みを見せた。

覗き見をしていたわけではない。ただ、ただ、平介を見つけたから彼が教室に入っていくのを見たから、告白だなんて思わなくて、そしたら、冒頭の台詞。

「(‥ばか、みたい)」

屋上の貯水タンクに寝転がる。今日は秋くんも来るし遊ぼうかなとか考えてはいた。早く帰ってお家の手伝いをしてもいいと今考えている。

いつか、いつか平介も佐藤くんも鈴木くんも、秋くんだってお付き合いして結婚して子供ができて‥そこまで考えると、私だけ取り残されたような気分になった。どうしたらこのグルグルから脱け出せるのだろう、いつまでもこんな親友みたいな関係でいられるわけじゃないのに、でも平介の隣に居るオンナノコを想像したら胸が痛んだ。酷く、酷く、この感情は気付いてはいけないのだと警告音が頭に響く。

「(‥今日は全部、投げちゃえ)」

親には平介の家にと平介には親の手伝いをとメールをした。そして向かう先は小さなカフェだ。沈んだ顔をしていたのだろう、カウンター席に座れば顔見知りの店員が苦笑いしていた。

「‥小華ちゃん、それってこ「言わないで」‥まあ、気づかないふりするのも手段だよ」

「だって、駄目なんです、こういうの苦手で‥ただ一緒にいられる時間が幸せなんです」

「いいと思うよ、うん」

「うえぇー佐々木さぁん」

「小華ちゃんが泣いてるの、見たくないし」

「アネキと呼ばせてくださあい」

「おっし!どんときな!礼は和菓子で構わねえ」

「アネキー!」

礼に和菓子でと言う辺りが佐々木さんらしい。

名の要らない感情は殺してしまえばいい


あんな台詞をもう二度と聞かないように、次に会えたら笑えるように。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!