[携帯モード] [URL送信]
新作を試食せよ!
「はいのはいのはーい!本日は野宮堂の新作!俵さつまの焼き菓子ですよー」

「(ココ〇コとか古くね?)‥普通にスイートポテトでいいじゃんか」

「だめ!ネーミングも大切なの!」

「いやだから、これは普通に」

「たわらさつま?」

「形が俵っぽいでしょ?」

「うん」「だから俵さつま」

興味津々に秋くんはスイートポテ‥俵さつまを見つめている。お茶を入れるから待っていてねと頭を撫でて平介の腕を引く。

「アレ、小華が作ったの?」

「さてさてどうだかね、平介なら食べればわかるんじゃないの?」

「なんだそりゃ」「ふふふ‥」

彼女の言葉の意味を知るまであと五分ばかり。

好きも嫌いも知ってるから

「んぎゃー!なに!なに!中身にマッシュされてないさつまがー!しかも芋ケンピがダイスとか!ガリッてガリッて!」

「煩いわね、秋くんと平介のみに適応されるのよ?味わい深いでしょ」

「あじわい‥ふかい?(かりかり)」

「おいしい?」「(こくん)」



反応を見て遊んでいるのと、反応を見て作品に加えるか決めるのと。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!