[携帯モード] [URL送信]

本棚
第9ターン「WDC予選 恵美奈vs発条B」

あらすじ
・ジュノンに『デモンズ・チェーン』
・『ネクロの魔導書』で蘇生させるのは…?


☆第9ターン
WDC予選
恵美奈vs発条B



「ウチは墓地のバテルを除外し、手札の『ヒュグロの魔導書』を見せる。墓地のテンペルを選択して特殊召喚!
装備モンスターのレベルは、発動の為に除外したモンスターのレベルの分だけ上がる。また、エトワールで攻撃力が上がる」

魔導召喚士 テンペル
地 ☆☆☆→☆☆☆☆☆
魔法使い族
ATK/1000→1500

「エトワールにカウンターが乗って攻撃力アップ!更にエアミットはレベルと攻撃力が上がる!」

魔導書廊エトワール
魔力カウンター×6

魔導法士 ジュノン
ATK/3000→3100

魔導老士 エアミット
☆☆☆☆☆→☆☆☆☆☆☆☆
ATK/2000→2400

魔導召喚士 テンペル
ATK/1500→1600

「テンペルの効果発動!テンペルをリリースして、デッキから2体目の『魔導法士 ジュノン』を特殊召喚!テンペルに装備されていたネクロも墓地へいく」

魔導法士 ジュノン
光 ☆☆☆☆☆☆☆
魔法使い族
ATK/2500→3100

よし、これで反撃できる!!

「ジュノンの効果発動!墓地の『グリモの魔導書』を除外して、『デモンズ・チェーン』を破壊する!1体目のジュノンを自由にしてもらうよ!」

2体目のジュノンが魔導書を読みながら呪文を詠唱すると、1体目のジュノンに巻かれた鎖が霧になって消えた。

「えぇ!? そんなぁ!」

「自由になった1体目のジュノンの効果を発動!墓地の『ネクロの魔導書』を除外して、ゼンマインを破壊する!」

「させないよ!ゼンマインの効果発動!
このカードが破壊される代わりに、このカードのオーバーレイユニットを1つ取り除く!」

ゼンマインが不思議な力によって守られ、ジュノンの効果を無効にした。

破壊耐性持ちとかめんどくさ!
でもこれは欲しいかも。壁にできる。



一方の真梨亜&怜衣。

「2回まで破壊されないなんて強いね」

「倒すの大変だねぇ。わたしだったら1ターンじゃ無理…」

「私のプレアデスとトレミスは破壊じゃなくて『戻す』だから、すぐ処理できちゃうね」

「まりちゃん自慢?ねぇそれ自慢?」

「ちょっれいちゃん…痛!ちょ、やめ…内もも叩かないで!!やめ…やめろォ!!」

「痛い痛い!!まりちゃんこそ叩かないでよ!!痛!ごめん!ごめんって!!」



……真梨亜とれいちゃんは何じゃれあってるんだろう?
まあいいか。

あと2発でゼンマインを破壊できるし……


もう勝負はつくから♀謦」ろう。


3体ともレベルは7。
2体使ってエクシーズすると、もっと攻撃力が高いのを出せるけど、今回はしなくてもいいかな。

「ウチは『ヒュグロの魔導書』を発動!ジュノンを選択して攻撃力を上げる!そしてエトワールにカウンターが乗る!
エアミットはレベルと攻撃力が上がる!」

魔導書廊エトワール
魔力カウンター×7

魔導法士 ジュノン
ATK/3100→4200

魔導老士 エアミット
☆☆☆☆☆☆☆→☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ATK/2400→2800

魔導法士 ジュノン
ATK/3100→3200



こちら真梨亜DEATH(死)

れいちゃんと戯れているうちに、気付いたらえみたんのモンスターが…
伝説の神のカード『オベリスクの巨神兵』を殴り殺せる攻撃力になっていました。

誰でしょうか、前に「魔法使い族は火力が足りない」とか言っていたのは。

これを見る限り十分過ぎる火力です。

「えみたんすごぉ〜い!!」

れいちゃんは目をキラキラさせていますが、
私は呆然とした顔をしている事でしょう。



「バトル!1体目のジュノンでゼンマインに攻撃!」

魔導法士 ジュノン
ATK/4200

発条機雷ゼンマイン
ATK/1500

ジュノンが呪文を唱えると、光の巨大な玉が浮かんだ。
ジュノンはそれをゼンマインに飛ばす。

「きゃぁぁぁぁ!」

MAKINA
LP3800→1100

プレイヤーにダメージが通った。
フィードバックで盛大に後ろにとんで、地面に背中打ち付けたから痛そう。

「ぜ、ゼンマインの効果を発動して…破壊を、無効にする!」

だがゼンマインはフィールドに残る。

少しムッとした顔をしたジュノンは、持っている魔導書をゼンマインに投げつけた。
悔しいのはわかるけど止めなさい。そんなことしても破壊できないから。

「次はエアミットでゼンマインに攻撃!」

魔導老士 エアミット
ATK/2800

発条機雷ゼンマイン
ATK/1500

エアミットが杖を振り、魔力の衝撃波を飛ばした。

「きゃあぁぁぁ!!」

MAKINA
LP1100→0

ゼンマインが爆発した。

はい、ゼンマイン破壊&ウチの勝利。

2体目のジュノンは退屈そうにあくびをした。
攻撃の出番無かったもんね。



EMINA:WIN



ARビジョンが消え、元の風景に戻った。

「やったね、えみたん!」

「流石えみたんだわ…」

「まっ、余裕だね」

それにしても…
今日のデュエルでかかった時間が最短だった気がするなぁ。

一番最初にデュエルした私が一番時間掛かってる?

ちなみに黒門戦は……
あれは…カウントしないよ。短かったけど。
デュエルの中身が酷かったのもあるけど、何より黒門の名誉の為にもね。

「いったぁ〜」

吹っ飛ばされた対戦相手の河合マキナちゃんが立ち上がった。
ハートピースの欠片を持って私達のもとに来る。

「あ〜、負けちゃった…。はい。ボクのピースです」

少し残念そうな顔をした彼女が差し出した欠片は…

「「2つ!?」」

私とれいちゃんはシンクロしてしまった。

「ボク、本選にはあんまり興味無かったんだけど、ハートが好きだから完成させたくって!頑張っちゃったんですよねぇ」

マキナちゃんはちょっと照れくさそうに笑った。

1回は勝って欠片を手にいれてたんだ。1年生なのにすごいなぁ、この子。

でも本選に興味無いのにハートピースは完成させたいって何なんだろう?

「ボクの分まで頑張って下さいね、先輩!」

えみたんは欠片を受け取った。

「ありがとう。楽しかったよ」

えみたんが自分の欠片と合わせると、きれいにハマった。


現在の欠片の数は
私が2個
れいちゃんが2個
えみたんが3個。


うん。できれば今日のうちにもう1つゲットしておきたいなぁ。

「このあとどうする?」

3人とも一戦ずつ終えたから、そう切り出してみた。
日の入りにはまだ時間がある。

「ウチは3つ集まったから、今日はこの辺にしとくけど」

えみたんはそう言ってハートピースをパーカーのポケットにしまった。

「じゃあ、もう少し私のハートピース集めに付き合ってもらえる?」

「まりちゃんやる気あるね!いいよ!!」

れいちゃんはノリノリで答えてくれた。

「ウチも構わないよ」

「ありがとう」

そういうワケで、
またデュエルの相手を探すことになった。

………そういえば、最初あんなにヤル気の無かったえみたんがピース集めをリードするとは…。


つづく

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!