[携帯モード] [URL送信]

本棚
輝く君の行方は…(3)

カントー地方・ヤマブキシティ。

「目撃情報無しね」

「……なかなか、進まない」

フレンドリィショップから、二人の少女が出てきた。進まない調査に頭を抱えるユウナとサツキだ。

「一人くらい誘拐の現場の見た人がいたって、いいのにね?」

歩きながら、買ってきたミックスオレをプシュッと開け、ごくごく飲むユウナ。

「……あの人数がヤマブキでいなくなってる。むしろ、目撃者が全くいないのは、変」

サツキは缶コーヒーを開けた。

「あ〜あ。いっそあたしを誘拐しに来れば、逆に犯人をぶっ倒して事件解決なのに!」

ユウナは空になったミックスオレの缶を、くずかごに向かって投げた。

バカンッ

缶はくずかごに直撃し、跳ね返って地面に落ちた。ユウナの馬鹿力で(軽くは投げたが)缶は高く飛んだ。

「……はあ。…無理でしょ。ゆーなちゃんは帽子、黒いから」

サツキはコーヒーを一口飲むと、缶が落ちた場所に行った。缶は凹んでいる。

「そうよね〜。あたしじゃダメか」

たははっと笑うユウナ。

「……危険、だけど…」

サツキは缶を拾い、くずかごに入れた。

「……リーダーに、言ってみる?ゆーなちゃんの帽子を、『白』にしないかって」

ユウナの顔を見ながら、サツキが悪戯っぽく笑った。





コガネシティ・Wish探偵団事務所。

「で、どの組織から調べるんだ?」

資料にチェックが入っているのは、『エレキ団』『SPEAR』『リュウのウロコ団体』『FANG』『AAA(トリプルエー)』…。変な団体名が並んでいる。

「そうだなぁ…。この『リュウのウロコ団体』からかな」

デンジの言葉に、資料を見ながら答えるリカ。

「随分とダッセェ名前だよな!」

ミヅキが吐き捨てるように言った。

「うん。センスないよね☆…じゃなくて、名前は関係ないじゃん!」

リーダーがツッコミに回った。

「だって実際名前ダセェよ。そいつらなら瞬殺できそう」

「なめてかかると危ないよ?一応犯罪組織なんだから」

リカはミヅキにデコピンした。

デンジはミヅキに言う。

「ところで、調査しようにもアジトはつかんでないんだろ?どうすんだよ?」

ミヅキがリカを(デコピンの仕返しに)ペチペチ叩きながら答える。

「確かにアジトはつかんでない。だからってこのみー様を舐めてもらっちゃ困る」

「みー、叩かないでよ!」

叩かれてるリカはミヅキに文句を言っている。

「…どういう事だ?」

「アジトはつかんでない。けど、いくつかの組織については定期的に行く場所をつかんである」

「痛いよ、みー!!」

ミヅキはリカの文句を無視して続ける。

「リュウのウロコ団体については、週に一度、ある企業に行く事がわかってる。だから…」

ミヅキがニヤっと笑う。

「そこを叩く!」

「だから叩かないでってば!!」

げしぃっ

ミヅキにリカの回し蹴りが決まった。


つづく

--------------------

組織の名前はテキトーです。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!