[携帯モード] [URL送信]

本棚
輝く君の行方は…(16)

クチバシティ。

ペルシアン工業社前。

リカ、ミヅキ、デンジがいた。

「木曜日。絶対にリュウのウロコ団体のヤツが来るはず…!」

ミヅキが畳んであるダンボールを持ちながら言った。

リカはダンボールを指さしながら言う。

「ねえ、何でダンボール持ってんの?いらないじゃん」

「だよな。邪魔なだけだよな」

デンジも疑問のようだ。

「二人とも何を言ってんだ」

ミヅキが二人を『貴様の頭は飾り物か?』とでも言いたそうな、バカにした目で見る。

「これに入るからに決まってるだろ」

「「はあ?」」

リカとデンジの頭に、『ダンボールやドラム缶に入って敵地に潜入するオッサン』がよぎった。

「…それって、ス●ークなんじゃ「口にキムチ詰めるぞ」…ごめんなさい」

「…世界最速のハリネズミと共にスマブラXに参戦したあの「今ここでエロ本の事叫ぶぞ」…もう何も言わん」

リカとデンジはつっこめなかった。

「じゃあリーダーとデンジはダンボールかぶろうな」

ミヅキが二人にダンボールを差し出す。

「「断る」」

二人はミヅキにダンボールを押し返した。

「…………………」

「…………………」

「…………………」

三人の睨み合い。

「何で俺とリカだけなんだ。おかしいだろ」

「そうだよ。まずはみーがダンボールかぶればいいんだよ」

「何言ってんだ。二人に隠しカメラと盗聴器もってもらう。みーはパソコン担当だ。ダンボールなんかかぶってられっか」

「…………………」

「…………………」

「…………………」

言うだけ言ってまた睨み合い。

ふぅ…と、三人は息を吐いて集中力を高める。

そして……

「「「最初はグー!!ジャンケンポン!!」」」











「くそっ!」

「みーのばかぁぁ!」

デンジとリカが、ペルシアン工業社の入り口の横でダンボールをかぶっている。

ミヅキも色々考えたのだろう。デンジのダンボールはリカと違い大きいサイズだ。

ちなみにミヅキは近くのファミレスでドリンクバーを頼み、ノートパソコンを開いて隠しカメラの映像を見ている。

店内は冷房がきいているし、ドリンクバーで飲み物が飲み放題。1人だけ快適だ。

「(あ〜、あちい)」

そしてデンジとリカは汗をかいている。こっちは最悪だ。

ダンボールの中はまるでサウナ。

『おーい』

デンジの通信機にミヅキの気の抜けた呼びかけ。

デンジは外に声が漏れないように小声で返す。

「何だクソミヅキ」

暑さのせいでイライラしているようだ。

『クソとか言うな』

「俺がダンボールをかぶるはめにならなければ言わなくて済むんだんだがな」

『ああ…で、用件なんだが』

「無視か」

『社内に潜入してくれ』

「あ゛?」

デンジはやはりイライラしていた。

『まあ聞け。リーダーが潜入するって言い出したんだよ』

「……リカに繋げろ」

ピッ

通信がミヅキからリカに切り替わった。

『やっほ〜デンジ。潜入しようと思った理由なんだけど。ここ暑いじゃん?中なら涼しいかなって思ってさ☆』

「………………」

無言の圧力をかけるデンジ。かなりイラっときている。

『はは、冗談だよ。ホントの理由は、目当てのヤツが来ても、会社内に入られたらうちらは怪しまれるからなかなか動けない。だったら初めかららコッソリ入っとこう!ってこと』

「……なるほどな」

『でしょでしょ?じゃ、潜入決定だね!人がいないのを確認したら、裏口まで行こう!じゃね〜』

ピッ

通信機が切り替わり、相手がミヅキになる。

『どうだった?』

「潜入だ」

『そっか。じゃ、盗聴器落とすなよ。高いんだから』

「お前は俺より機械の心配かよ…」

『当たり前だろ。いくらしたと思ってんだ』

「…………そうかよ」

デンジは少しだけ悲しかった。機械以下だし。

『じゃ、またな』

ピッ

通信機が切れた。

「さてと…」

デンジはダンボールの穴から周りを見渡す。

ペルシアン工業社内潜入作戦の始動だ。

人の目を上手く避けながら裏口まで来たリカとデンジ。

リカがダンボールを取り、ドアノブをガチャッと回す。

「お、開いてる。不用心だなぁ」

「開いてなかったらどうするつもりだったんだ…?」

デンジはリカの頭が心配になってきた。

中に誰もいないかをを確認し、音を立てないように中に入りそっと扉を閉める。

「よ〜し。誰もいないね」

またダンボールをかぶり、壁にそって少しずつ進んでいく。

目指すは正面の入り口の壁だ。



 ☆ ☆ ☆


一方、ファミレスのミヅキ。

「うん。順調そうだな」

リカが持っているカメラで、ノートパソコンに映像を送ってもらっている。

「(後はリュウのウロコ団体の映像を取って盗聴できれば…。ふへへ)」

ミヅキは怪しくにやけた。

「ま、まずは無事に中に潜入できたから一安心だな。よし、カルピスカルピス〜」

パソコンを閉じて席を立ち、ドリンクバーのカルピス注ぎに行った。


 ☆ ☆ ☆



ゴソゴソと進むリカとデンジ。

前を進むリカが急に止まる。

会社の従業員なのだろう。人が歩いて来たのだ。

「(おっと…)」

リカにぶつかりそうになったが、デンジも止まった。

なんとかただのダンボールとしてやり過ごさなければならない。

息を殺してじっとする。

「「(……………)」」

「〜〜〜♪」

従業員はのんきに鼻歌なんて歌っている。この二つのダンボールが不法侵入者とは知らずに。

「「(……………)」」

「〜〜〜♪」

従業員は二人の入ったダンボールの横を素通りしていった。

「「(……ふぅ…)」」

二人はまたゴソゴソと進んだ。

そしてまた向こうから人が来たので二人は止まった。

「ん…?こんな所にダンボールなんてあったかな…?」

通行人は二人のダンボールを見て不審に思い、手を伸ばした。

「「(やめろぉぉぉぉ!!)」」

ダンボールを取られたら不法侵入者として警察に突き出されるだろう。情報収集ができなくなってしまう。

すると、

「おーい。こっち手伝ってくれ!」

「おお。今行く〜」

通行人は誰かに呼ばれ、ダンボールを触らずに去っていった。

「「(よかった…)」」

つくづく運がいいやつらだ…。



そして何とか表の入口付近に来ることが出来たダンボール二つ…もといリカとデンジ。

リュウのウロコ団体(相変わらず名前ダサい)が来たらすぐわかる場所だ。

ここでダンボールとしてやり過ごし、盗撮と盗聴をしなければいけない。犯罪だが。

「(早く来い。もし誘拐の組織だったらぶっ潰す)」

ダンボールをかぶっているとはいえ、きちんと緊張感を持っているデンジ。

「(うう…お腹すいたぁ)」

でもリカは緊張感が足りなかった。


つづく

-------------------------

この三人はいつもいつも緊張感が無いような…?

マキ&ユウリは危険な目にあってんのにww

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!