[携帯モード] [URL送信]

本棚
うちらのイッシュ旅行記・05
−うちらのイッシュ旅行記−
〜第五話〜



「……ポケモンの、解放…?」

「そうだ!解放だ!!」

サツキの呟きに、男は力強く返事をする。

「はっ!超イミフ!」

ミヅキが吐き捨てるように言うと、女と男が言う。

「私たちの王様は、ポケモンたちが人間に苦しめられているのを嘆いていられるのよ!」

「人間はポケモンに好き勝手に命令し、こき使っているからな!」

「……………」

ミヅキの頭に、いくつかの記憶が浮かんだ。



『あ!停電かよ…。サンダース、ちょっと電気を分けてくれ』

『ジバコイル〜、デパートまで飛んでくれ』

『ロトム、草刈り機に憑依して、みーの代わりに庭の草を刈っといてくれ』

『レアコイルとコイルたちが電気を分けてくれたおかげで、夏の冷房代を浮かす事に成功したぜ!』

『メリープもふもふ…。枕にぴったりだなぁ』



「(…やっべ、心当たりありすぎる)」

ミヅキの背中に冷や汗が垂れた。

「(……みー、心当たりが多いんだろうな…)」

サツキはミヅキの心境が容易に予想できた。

女は言葉を続けた。

「だから私たちプラズマ団が、ポケモンたちを人間から解放するのよ!」

2人はプラズマ団という組織のメンバーらしい。

「行くぞ!チョロネコ!!」

男はミヅキのモンスターボールを持った猫のポケモン…チョロネコをひょいっと抱えた。

「「プラーズマー!!」」

そして2人同時に謎のかけ声を言うと、ミヅキとサツキに背を向けて走り出した。

だが黙って行かせるわけが無い。ミヅキとサツキも走って後を追う。

「何が『プラーズマー』だ!このポケモン泥棒!!メリープを返せ!!」

「……人のポケモンをとったら、泥棒…!」







そしてヒウンアイス組。

ピピピピ…

リカのポケギアに電話がかかってきた。サツキからだ。

ピッ

「はいもしもし、リーダーだよ!」

『……みーのメリープが、ボールごと奪われた』

「え!?」

リカはびっくりした。

リカの反応を見て、電話の内容が聞こえないマキ達は不思議そうな顔をする。

『……相手は男女2人組。プラズマ団って、名乗ってた。砂漠の方に逃げてる』

「だ、大丈夫なの!?」

『……身のこなしを見る限り、大したこと無い。僕とみーで十分。でも、まだ街に仲間が居るかもしれないから注意して』

「わかった!みんなに言っておくね!」

『……ありがと』

ピッ

ポケギアを切ると、リカはマキ達に今の会話の内容を説明した。







リゾートデザート。

「ぜえ、はあ……クソ!砂嵐が酷くて前がよく見えねぇ!!」

ミヅキは舌打ちしながら砂漠を歩いている。

運動が苦手なうえに運動不足なミヅキは、サツキ達の足についていけず、遅れてリゾートデザートについたのだ。

いつもだったらジバコイルに乗って追うところだが……ミヅキはプラズマ団の言葉が気になってしまう。

『人間はポケモンに好き勝手に命令し、こき使っているからな!』

「(…何か、ポケモンを頼りにしにくいじゃねぇか…)」

ミヅキは軽く唇を噛んだ。


*つづく*

−−−−−−−−−−−−

ミヅキが動かしやすいです。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!