[携帯モード] [URL送信]

本棚
うちらのイッシュ旅行記・01
−うちらのイッシュ旅行記−
〜第一話〜



透き通った青い海。輝く白い波。青い空には白い雲。

本日、探偵団はイッシュ地方・ヒウンシティの船着場に向かう船に乗った。



客室。

「うえぇぇぇぇ…。」

聞こえてくるのはユウナが吐く音。ゴミ箱の中身は見ない方がいい。

「大丈夫?顔が凄く青いよ?」

マキが優しくユウナの背中をさすっている。

「大丈夫じゃないわ…。朝ご飯全部戻しちゃ……うぐ!おえぇぇぇ…。」

いい加減、胃の中に吐くものは無いのではないだろうか。そのくらいユウナは吐いている。

「………はぁ、はぁ…。気持ち悪い…。」

「ゆーなちゃんの相変わらずの乗り物酔いの酷さ、どうにかならないかなぁ?」

マキは困り顔だ。



甲板。

「見てみて〜!タイタニック☆」

「ですぅ!」

リカとユウリが某映画の有名なシーンのポーズをする。

「おいやめろ。」

ミヅキは、『無邪気に船が沈没するフラグを立てんじゃねぇ』と思った。

「……これが僕たちの最後の旅行になると、誰が予想できたであろうか…。」

サツキがそう呟いた。

「おいやめろ!!」

実に平和である(笑)



       ☆



イッシュ地方・ヒウンシティ。

ビル街とスーツの人々に不釣り合いな、柔道着の男が一人。身長は180pを超えており、体は筋肉質。険しい顔つきは歴戦の侍を連想させる。

その隣にはイッシュでは珍しいマクノシタ。男の手持ちポケモンの一匹だ。

「リカのやつ…今頃こっちに向かっているのだろうな…。」

…男の名はクロウ。修行の為各地を旅している。

旅先で様々な情報を得ることもあり、リカの情報屋でもある。

「さてマクノシタ、ライモンへ向かう前に、リゾートデザートで修行をしていくぞ!」

マクノシタは頷き、クロウと共に砂漠へと向かった。

マクノシタには静かに…進化の時が近づいていた。


*つづく*

−−−−−−−−−−−−
2012.07.30


今回のみんなの手持ち

リカ
…リーフィア,ゴクリン,マルノーム,ププリン,ニャース,クチート(ポリゴンはボックス)

ユウナ
…ブースター,メタグロス,ルカリオ,マリルリ,カイリキー,ヘラクロス

マキ
…シャワーズ,ミミロル,キレイハナ,ロズレイド,グラエナ

サツキ
…ブラッキー,ハッサム,エルレイド,アブソル,ゴースト,バンギラス

ミヅキ
…サンダース,レアコイル,ジバコイル,ロトム,メリープ(沢山のコイルはボックス)

ユウリ
…エーフィ,ハピナス,エネコロロ,トゲキッス

クロウ
…アブソル,アサナン,マクノシタ


イッシュのポケモンは、今回のシリーズでゲットさせます☆

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!