[携帯モード] [URL送信]

本棚
うちらのイッシュ旅行記・00
これは、イッシュ地方で白い竜と黒い竜が戦う……数ヶ月前の話である。



−うちらのイッシュ旅行記−
〜ぷろろぅぐ〜



ユウナ「リーダー、手紙来たわよ〜。」

リカ「誰から〜?」

ユウナ「えっと…クロウって人。リーダーの情報屋だったわよね。はい。」

リカ「あぁ、あいつか。なになに……『現在イッシュ地方に滞在中だ』…だいぶ遠くまで旅してるんだな…『約束通り情報を伝えよう』…もう忘れられてると思ってたよ、ははっ。」

ユウナ「また情報買ったのね。」

リカ「うん。えっと…『ヒウンシティにヒウンアイスという話題のアイスクリームを見つけた。絶品だぞ』……………。」

ユウナ「…続きは?」

リカ「これで終わりだよ?」

ユウナ「え?終わり!?何の情報も無いじゃない!!」

リカ「だって今回買った情報は、ご当地グルメに関してだもん。」

ユウナ「事件とか警察についてじゃなくて!?」

リカ「うん。今度イッシュにみんなで旅行に行こうと思ってさ☆この前、事件解決していっぱいお金入ったじゃん!」

ユウナ「だ、だからって…。」

リカ「こっちにはいないポケモンもいっぱいいるし、ポケモンバトルの聖地・ライモンシティにも行こうかなって!みんなで特訓しようよ!!」

ユウナ「バトルの特訓……いいわね!それに、ライモンにはカリスマモデルのカミツレさんもいるし!!」

リカ「じゃ、みんなにも伝えよっか!!」

ユウナ「そうね!」





……2人は気がつかなかった。手紙がもう一枚封筒に入っていた事に。

内容は……


『プラズマ団には気をつけろ』



−−−−−−−−−−−−
カミツレさんが好きなんですよ。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!