[携帯モード] [URL送信]

本棚
XYについて。

※謎の空間Xだと思ってください。

リカ「〜赤の名を〜の話しなんだけどさ、」

ユウナ「なによ?」

リカ「ワタル戦でみんな『ドラゴンに有利なタイプがいない!』ってなったじゃん?」

ユウナ「そうねぇ…」

リカ「でもね、カロス地方で新しいタイプの分類が発見されたんだよね。フェアリータイプ。ドラゴンに有利」

ユウナ「あかん!それ言っちゃだめよ!!」

リカ「クチートとマリルリもフェアリータイプだったんだよ!!ドラゴン技が無効になるよ!この2体で戦えば勝ってたかもしれない!!『げきりん』効かない!!」

ユウナ「その時はただの鋼と水だったから無理よ!!普通に効くわよ!!」

リカ「なんで!?なんで普通にドラゴン技でダメージ受けるのにフェアリーが追加されたの!?そして追加された今は効かない!わけがわからないよ!!」

ユウナ「あたしに聞かれたって知らないわよ!!」

リカ「ちくしょう!プラターヌって誰だよ!誰かしょっぴいてこい!説明させてやる!」

ユウナ「カロス地方のポケモン博士よ!しょっぴいてこいなんて言っちゃだめよ!」

リカ「うるさい!納得できないんだよ!!」



その頃のみんな。

※謎の空間Yだと思ってください。

ミキ「メガシンカだとよ」

マキ「道具がそろえば、ゆーなちゃんのルカリオや、さっちゃんのアブソルがメガシンカできるね」

ミキ「みーのポケモンもメガシンカしねーかなぁ…ロトムとか。くっそ…デンリュウもってねぇよ…」

ユリ「私はペロッパフが気になるですぅ!綿あめみたいでおいしそうですぅ!欲しいですぅ!」

サツキ「……僕は、メガストーンを探しに行きたい。アブソルをメガシンカ…」

ミキ「だったらみーはミアレジムだな。シトロンとみー、発明好きのメガネとか、キャラ被りしてんだよ。クソ…つぶしてぇ」

マキ「みーってば物騒だよ!?」

サツキ「……みーには『口が悪い』『物騒』な要素があるから差別化できてる。大丈夫」

ミキ「いや、さっちゃんそれほめてんのか…?」


オチなど無い。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!