[携帯モード] [URL送信]

本棚
ムロタウンでのユウキの話(ユウ→ダイ)

「めんどくさ…」

ミシロタウンに引っ越してきた少年『ユウキ』は、なんやかんやで旅にでて、今はムロタウンの洞窟にいた。

「何でこんな苦労して届け物しなくちゃいけないんだ…」

ブツブツ文句を言いながら奥へと進む。

デボンコーポレーションのツワブキ社長から預かった手紙を『ダイゴ』という男に届けなければいけないのである。

「この後はカイナにも行かないとだし。…ツワブキの野郎」

相当嫌なのだろう。社長を野郎呼ばわりだ。でも報酬としてポケナビを貰った以上、嫌でもやらなければいけないのだが。

「ここから暗いのか…」

一切日の光が入らない真っ暗な場所に出た。何か明かりが無いと進めそうにない。

ユウキはモンスターボールを手に取る。キルリアの入ったボールだ。

「じゃ、頼むよ!」

そう言って軽くボールを投げる。

ボンッ

「『フラッシュ』!」

ボールから出てきたキルリアは、頭のつのを光らせ、辺りを照す。

ユウキはこの『フラッシュ』を使えるようになる為に、ムロのジムリーダー・トウキに挑みバッジをゲットしたのだ。(ユウキ曰わく最高に面倒)

因みに、その時ラルトスはキルリアに進化した。

「よし」

ユウキはキルリアと共に奥へと進んだ。





「一体どこだろう…。ダイゴって人」

ユウキは、たまに襲ってくるズバットやマクノシタなどの野生のポケモンを、キルリアとジュプトルで撃退しながら進む。

バキィ(『でんこうせっか』)

キイィン(『ねんりき』)

バシュン(『いあいぎり』)

ユウキは『ツワブキふざけんな』『一回くたばれ』『デボン潰れろ』と思いながら野生のポケモンを撃退していた。


……将来が不安だ。


「ここかな?」

天井に穴が開いていて、日の光が当たる場所に出た。

「あ!」

灰色の髪の人の後ろ姿が目に入った。

「すみません!あの…」

ユウキは駆け寄り声をかける。

ユウキの声に気がつき、その人は振り返った。


整った顔。

色素の薄い瞳。


「………………」

ユウキは言葉を失った。

ユウキには、その人がキラキラして見えた。

「なんだい?」

彼は続きを言わないユウキに、にこっと笑いかけた。

「あ、ああ。そうだ」

正気に戻ったユウキは、慌てて続けた。

「僕はユウキっていいます。ダイゴって人を探してるんですけど、あなたがダイゴさんですか?」

「うん。ボクはダイゴ。珍しい石を探しているんだ」

「そうですか。あなたが僕の未来のお嫁さんですか」

「………………よめ…?」


……ユウキは正気に戻っていなかった。


ダイゴが果てしなく頭に『?』マークを浮かべている。

まあ、とにかくダイゴに会えたため、お使いを一つ終える事ができる。

「ああ、すみません。ツワブキ社長からの手紙です。これを渡す為に探してたんです」

ユウキは鞄から手紙を取り出し、ダイゴに渡した。

「父からの手紙を届けてくれたのか。ありがとう。じゃあボクからは…、はい」

ダイゴがユウキに『はがねのつばさ』のわざマシンを渡す。

「ボクのお気に入りの技なんだ。よかったら使って」

「いいんですか?ありがとうございます!」

ユウキはダイゴに抱き付きいた。年相応の可愛い反応と言えるだろう。

「そんなに喜んでもらえるとボクも嬉しいよ」

ダイゴはユウキの頭をぽんぽんと撫でた。

その後、ユウキはわざマシンを鞄にしまい、二人はポケナビにエントリーコールを登録した。



別れた後のユウキは…

「ダイゴさんかぁ…。会えたのはツワブキのおかげ…。あいつ、意外とイイヤツかもな…」

目を凄くキラキラさせている。イキイキしていて人生を楽しんでいる人の目だ。

正気に戻る気配がない……というより、あれで正気なのかもしれない。



−−−−−−−−−−−−

おかしいのはいつものことです。勘弁して下さい\(^q^)/

ここのユウキは頭おかしいネタキャラみたいなものです。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!