[携帯モード] [URL送信]

本棚
赤の名を持つ彼を探して(9)

トキワシティジム。

「……行け!!」

ボンッ

サツキが二匹目に選んだのはエルレイド。

「へえ…。珍しいの持ってるんだな」

シュウがエルレイドをまじまじと見る。サツキは何も言わない。

エルレイドは戦闘態勢をとり、サツキの命令を待った。

「……エルレイド、『めいそう』」

エルレイドは目を閉じ、とくこうととくぼうを上げ始めた。

「させるかよ!『にどげり』!!」

ニドキングが足を上げ、エルレイドに蹴りをいれようとした。

その時!

「……今だ!!『サイコカッター』!!」

バシュンッッ

……ズズゥンッ

ニドキングに『サイコカッター』が直撃。

片足で立っていたニドキングは、バランスを崩し倒れる。

『めいそう』はニドキングの攻撃を誘う囮。初めから『めいそう』を決めるつもりはなかった。

シュウの性格なら絶対攻撃してくるだろうという、サツキの作戦だったのだ。

「くっ。ニドキング!『メガホー…」

「……『サイコキネシス』!」

シュウが技名を言い終わる前に、エルレイドの技が決まる。

『サイコカッター』、『サイコキネシス』。どちらもどくタイプのニドキングには効果抜群。いくら防御力が高くても、ひとたまりもない。

「マジかよ…!」

シュウは信じられない。という顔で戦闘不能となったニドキングを見ている。

「……ニドキングは戦闘不能。次、出したら?」

サツキとエルレイドがシュウを睨みつける。

「やるな…。じゃ、いくぜ!!」

シュウはニドキングをボールに戻し、二つ目のボールを投げた。

ボンッ

「ぐおぉぉぉぉ!!!」

シュウの投げたボールから、ボーマンダが飛び出す。

「……なかなか、強そう」

「強そうじゃなくて、強いんだよ!!」

「……いや、久々に…ちゃんとしたバトルをして、楽しくってね」

サツキは笑った。

サツキの言う『ちゃんとした』とは、競技としてのバトルを指している。探偵団は事件の犯人との『ちゃんとしていない』バトルばかりだからだ。

「ちゃんとした…?よくわかんねぇけど、いくぜ!!」

シュウがボーマンダに命令する。

「『りゅうのいぶき』!!」

ボーマンダの口から青い炎(のようなもの)が放たれる。

サツキは、ぼそぼそっとシュウに聞き取れない声で何かを言った。

それから技を命令。

「……『サイコカッター』!」

ゴオォォ

エルレイドに『りゅうのいぶき』が当たる。『サイコカッター』のスピードが間に合わなかったのだ。

「ボーマンダ、『かみつく』!」

「……エルレイド、『サイコキネシス』」

エルレイドはボーマンダの攻撃をかわし、『サイコキネシス』を放つ。

「こうなったら…『そらをとぶ』だ!!」

「……やっぱりそうきたか…」

ボーマンダが翼を動かして空中に浮き、天井ギリギリを飛び回る。

「どうする?攻撃できんのか?」

シュウがバカにしたように笑う。

「…………………」

サツキが黙る。

「そうか。攻撃できないか!俺の勝ちだな!!」

ボーマンダが急降下し、エルレイドに攻撃をしかけようとする。



「…………決まった…」



サツキが呟いた。


バキィッ


ボーマンダが、『何か』の攻撃を受けた。

ズズゥン…

ボーマンダが倒れる。

ボーマンダ、戦闘不能。

勝者、サツキ。





「……あの攻撃、何だったんだ?」

バトル後、みんなの元に戻ろうとしたらシュウに声をかけられた。

「……何が…?」

「最後の攻撃だ!!何だったんだあれ!!」

平然とサツキは返した。

「……ああ、『みらいよち』だけど?」

「み、『みらいよち』…?」

『りゅうのいぶき』をされたとき、ぼそぼそと命令したのがそれだったのだ。だから、『サイコカッター』を出すのが遅れてしまった。

「……じゃ、あんた、負けたんだから、さっさと帰って」

サツキにそう言われたシュウは、悔しさで一杯になりながらジムを後にした。

サツキによるジム戦、勝利!(ただしジム側)


つづく

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!