[携帯モード] [URL送信]

本棚
赤の名を持つ彼を探して(8)

マサラタウン。レッドの家。

「三年前に旅に出てから、帰って来ない?」

ミキはレッドの母の言葉に耳を疑った。

レッドの母は続ける。

「はい。後三ヶ月もすれば旅立ってから三年になります。ずっと帰って来なくて、連絡も一切よこさないのよ…。一体今どこにいるのか…」

うつむくレッドの母。

「……心配だわ」

「そうなんですか…」

ユウナが小さな声で言う。

三人は、まさか"三年間一度も"帰って来ていないとは思っていないことだった。

ガチャッ

「ただいま〜!」

「ただいま」

玄関の扉が開き、少女と少年の声が聞こえてきた。

「すみません」

レッドの母がと立ち上がり、玄関に向かう。

玄関からは、三人の会話が聞こえてきた。

「お帰りなさいリーフ。あら?ファイアも帰ってきたのね!ホウエンはどうだった?」

「ただいま母さん。常夏ってカンジのいいところだったよ。お土産も買ってきたんだ。後で食べよう」

「お土産、"フエン"ってところのお煎餅なんだって!後ね、わたしにはむこうのポケモンのぬいぐるみを買ってきてくれたの!」

聞こえてきた会話は楽しそうだった。おそらく、帰ってきたのはレッドの弟と妹だろう。

「きょうだいがいたのね。」

ユウナが呟いた。

「帰る家があるのに…。ホント、レッドってやつは何を考えてんだか」

ミキはため息をついた。

「お母さん。凄く心配してるじゃん。」

リカは、何だか寂しそうだ。





「へぇ。あんた達探偵なんだ?」

「わたし、探偵さんって見るの初めてだよ!」

リカ達の向かいのソファに座る少年と少女。

少年はレッドの弟の『ファイア』。少女は妹の『リーフ』だ。

リカの希望で、この二人にも話を聞くことになった。

リカが二人に聞く。

「旅にでる前はお兄さんってどんなカンジだったの?」

「無口だけど優しいよ。綺麗な花がさいてると、摘んできてくれたりしたの!」

ニコニコしながら話すリーフ。

「仲良しなんだね〜」

「うん!」

ユウナの言葉に素直に返事するリーフ。素直ないい子だ。

一方、ファイアは…

「どんなって…ほとんど話さないからなぁ…。てかオレ、兄貴キライだし」

不機嫌そうな顔をするファイア。

「もぅ!お兄ちゃんったら!キライとか言わないでよ!」

頬をぷくっと膨らませてリーフが怒る。

それを見たファイアは、

「リーフは大す……いや、何でもない。」

顔を少し赤くして顔をそむけた。

三人は確信した。



「「「(シスコンだ!!)」」」



「(ねえ…ファイアってさ…)」

「(間違いなくシスコンだな)」

「(そうね。間違いなくシスコンね)」

「(ツッコんだ方がいいかなぁ…?)」

三人はファイアにシスコンであることを突っ込もうか少し悩んだ。

とりあえず、ミキが質問を変える。

「そうだ!強いトレーナーの噂は聞いた事ないか?」

「強いトレーナー?う〜ん…どうだろう」

ファイアは腕を組んで考えた。旅の途中で会った人達を思い出す。

「………そうだ!あの人だったら多分…。」


つづく

ようやくファイアくんとリーフちゃんを出せました。
設定がかなり捏造されていますww

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!