[携帯モード] [URL送信]

本棚
赤の名を持つ彼を探して(6)

マサラタウン

なにものにも そまって いない
まっさらで ちいさな まち

マサラは まっしろ はじまりのいろ







「本当に何にもねえマッサラタウンだな…」

ミキは看板の説明をを見てそう言った。

「みーってば失礼よ!?」

ユウナにそう言われ、ミキはこう言う。

「だってさ〜、ポケモンセンターすら無いじゃねえか」

周りを見ると、確かにポケモンセンターは無い。というか、フレンドリィショップも無い。

そう、二人はマサラタウンに来たのだ。

リカと一緒に。

「むしゃむしゃ…グリーンめ、トキワジムに戻るとか…むしゃむしゃ…ふざけてるのかっての…」

リカはマシュマロを食べて怒っている。

「文句言ったって仕方ねーだろ?ジムトレーナーから『ジムが開いて無くて挑戦者から苦情が来てる』って連絡があったんだから」

「わかってるよみー、でも昨日までは来るって言ってたからさ〜むしゃむしゃ…」

「つーか、さっちゃんとまきちゃんとゆうちゃんをグリーンのとこに行かせたし、いざとなったらグリーンと連絡とれんだろ」

「まあ、そうなんだけどね?でも文句はでちゃうよ〜」

ぐちぐちと文句を言うリカに、ユウナも文句を言う。

「じゃああたしも言わせてもらうけど、3人と一緒にジムの方に行きたかったのに、なんでこっちだったの?」


「「それは仕方ない!!」」


「え!?なんで!?」

ユウナはイケメン(グリーン)と一緒にいると暴走しそうという理由でこっちになったのだ。

言えるわけがない。

「えっと、それは……ねぇ?みーに聞いて!」

ダッシュでその場から逃げ出すリカ。

「ちょ…!みーに押し付けて逃げるなクソリーダー!!口にキムチ詰めるぞ!!」

「それは勘弁して!!」








そしてなんやかんやでレッドの家に到着。

リカとミキの頬に赤く手形がついているように見えるが、きっと気のせいだろう。

「じゃ、鳴らすよ」

ピンポーン

リカはインターホンを押した。

「はーい!ちょっと待ってくださいね!」

中から女の人の声と、パタパタという足音が聞こえた。おそらくレッドの母だろう。

ガチャ

扉が開き、黒髪の女性が出てきた。

「こんにちは!」

リカがあいさつをした。

「あら、こんにちは。お嬢ちゃんどうしたの?」

小さい子どもに対する話し方をされた。まあ、リカは小さいから当然の反応かもしれない。

「……………」

リカは黙ってしまった。『お嬢ちゃん』と言われたのがショックだったのだろう。

かわりにユウナが話をする。

「はじめまして。あたし達、Wish探偵団と言います」

「探偵…?」

「はい。ジョウトのコガネシティから来ました。レッドさんのお母さんですよね?レッドさんのことで、お聞きしたいことがあるんです」

『レッド』と聞いて、母親の顔色が変わった。

「レッド!?レッドに何かあったんですか!?」

「……詳しくは中で話したいのですが、よろしいですか?」








リビングへと通され、ソファに座った三人。

さらにコーヒーを出された。

家の中は生活感が出ながらも、物は決して多くはなく整理整頓されている。几帳面な性格なのだろう。

「さて、さっそく本題に入ります…」

リカは普段とは違う真剣な顔で言った。

「レッドさんとはいつから会っていないんですか?そしていつから連絡を取っていないんですか?」



つづく

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!