[携帯モード] [URL送信]

本棚
第11ターン「WDC予選 真梨亜vsかっとビング@」

あらすじ
・欠片被った
・家に帰った


☆第11ターン
WDC予選
真梨亜vsかっとビング@



予選2日目。

昨日の私の一件で、欠片が被る確率が思っていたより高い可能性を考えた私たちは、
昨日より早めに町に出ていた。

「さーてと、みんな張り切ってデュエルしようね!」

「そうだねれいちゃん!」

れいちゃんはやる気まんまんだ!私も頑張らないと!

「ウチは眠い」

えみたんはいつも通りローテンション。テンション上がるまで、まだちょっとかかりそうかな?

「全くえみたんってば、れいちゃんを見習…」

「あっ!見てあの子!可愛い!可愛い!!」

突然れいちゃんが私の腕を引っ張った。
れいちゃんの指差す先には、母親らしき女性に手を引かれて歩く女の子。推定4歳。確かに可愛い。癒される。

「あぁ〜超可愛い〜。ハァハァ…」

だけどこれを見て息を荒くするのはどうかと思います。

「落ち着けロリコン」

「まりちゃん酷い!」

まったく今日は(今日も?)、こんなんで大丈夫かな?

少しだけ不安だけど、私たちはデュエル相手を探し始めた。







そして1時間後。
公園にて。

「『魔導法士 ジュノン』でダイレクトアタック!マジカル・シャイン・バースト!」

「うわぁぁぁぁ!!」

えみたんがデュエル相手を吹き飛ばした。

相手は欠片を3個持っていたけど、2個は被っていた。
えみたんは4個目の欠片をゲットし、残る欠片は1個になった。

「…ふぅ、疲れた。喉渇いちゃったからジュース買いに行くね」

「えみたんお疲れ様!私も買うよ。れいちゃん、ちょっと待ってて!」

「おけー。デッキ見直して待ってるよ〜」

私とえみたんはれいちゃんを残し、公園入り口の自動販売機に行った。




「ウチは…これかな」

ガコンッ

えみたんが買ったのは冷たいミルクティー。新発売のやつだ。

「え〜っと、私はやっぱりコーラかな」

定番だけど、炭酸が好きだからつい買っちゃうんだよね。

ガコンッ

出てきたコーラをしゃがんで取ると、自販機の下にカードが落ちているのが見えた。裏向きで茶色と黒の模様が見える。

「誰のだろ?」

自販機の下と言ってもすぐ拾える位置だから拾ってみる。
誰が落としたんだろう?

「モンスターエクシーズかぁ。えーっと、『No.52 ダイヤ………うっ!?」

突然頭がクラッと来た。

「どうしたの?」

えみたんが、頭を押さえる私を心配してくれた。

「ううん。大丈夫」

ちょっと気持ち悪かったけど、気のせいみたいだ。

「本当?」

「本当本当!それより、早くデュエルしたいなぁ。相手を探さないと!えみたんとデュエルでもいいよ!」

「勘弁してよ。今デュエルしたばっかだし、ウチはパス」

「え〜?早く力を試したいのに!やーろーうーよー!」

このモンスターを早く召喚してみたい。ウズウズしてくる。

「嫌だって!だったら早く戻って相手を探したら?ウチは休む」

「ん〜…じゃあそうするしかないか。早く戻ろう!」

「ちょ、真梨亜!?どうしたの本当に!?」

私はえみたんの手を引き、駆け足でれいちゃんのもとへ向かった。

あぁ、早くデュエルがしたい!


「れいちゃーん!私の餌食となるデュエリストを探すよー!」






『……ナンバーズの…気配?』

「え!?」

『向こうの方からだ!行くぞ、遊馬!』





ドガァァァンッ!!

わたしの目の前で、まりちゃんの対戦相手が吹き飛んだ。

「う、うわぁぁぁぁ!!」

「私の勝ち!最高だよこの力!アハハッ」

「く、クソッ………。俺のハートピース…」

「えー?このハートピース持ってるやつじゃん!ガッカリ。さっきの人も被ってたし、本当に使えないなぁ」

まりちゃんが勝った。
本日2連勝。

いつもなら駆け寄って一緒に喜ぶんだけど……おかしい。

ジュースを買って戻ってきてから、まりちゃんの様子が明らかに変だ。

「ねぇ、まりちゃんってばどうしたのかな…?」

こっそり隣のえみたんに聞いてみる。

「ウチにも分かんないよ。真梨亜らしくない」

えみたんも困惑している。一体まりちゃんはどうしたんだろう。

見たことないモンスターエクシーズを使ってるし、笑いながら相手を煽って、まるで別人みたい。

「…あ。そういえば、さっき自販機のとこでカードを拾ったみたいだったけど…」

「カード?」

それがあの見たこと無いモンスターエクシーズなのかな?
それにカードといえば、最近『ナンバーズ』って怪しいカードの噂がある。

さっきまりちゃんが召喚したのも『ナンバーズ』って…。

「2人ともー、早く次の相手を探そうよー!フフフ…」

まりちゃんに呼ばれ、会話は中断となった。

どうしよう。まりちゃんを正気に戻さないと…。


「見つけたぜ!お前がナンバーズ使いか!」


突然、わたし達3人の前に特徴的な髪型の少年が現れた。

「1年の…九十九遊馬くん?だよね、えみたん」

「うん。あの鋭利な前髪は間違いなく1年の九十九だよ」

どうしてここに…って、彼もWDCの参加者なのかな。

まりちゃんはニヤッと笑った。

「次の相手はあなただね。これで3連勝。ハートピース、被ってないといいんだけど?」

「もう勝ったつもりかよ!デュエルはやってみなきゃ分かんないぜ!」

「どうかなぁ。口だけじゃ私の守りを突破できないよ?」

うわぁ。まりちゃんやっぱり煽ってる。悪役みたいだよぉ。

九十九遊馬くん、君のことよく知らないけど頑張ってください。

心の中で、まりちゃんではなく九十九遊馬くんを応援していると、デュエルが始まった。

「デュエルディスク、セット!」

彼の掛け声に合わせて、二人のデュエルディスクがカシャンカシャンと展開する。

「Dゲイザー、セット!」

まりちゃんの掛け声に合わせて、二人がDゲイザーをつける。

[ARビジョン、リンク完了]

ディスクから機械音声が流れ、回りにデジタル数字の0と1が現れて消えた。

「「デュエル!!」」



「先攻は貰ったぜ!ドロー!」

YUMA
LP:4000
手札:6枚
モンスター:なし
魔法罠:なし

「……わかってるって!俺はモンスターをセット!カードを1枚セットしてターンエンドだ!」

九十九遊馬くんのモンスターは裏側守備表示。先攻1ターン目としては、無難なスタートかな。

ん?でも誰に向かって「わかってるって!」って言ったんだろう?

YUMA
LP:4000
手札:4枚
モンスター:セット1
魔法罠:セット1



「私のターン、ドロー!」

MARIA
LP:4000
手札:6枚
モンスター:なし
魔法罠:なし

「相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない時、手札から『セイクリッド・シェアト』を特殊召喚!」

セイクリッド・シェアト
光 ☆
天使族
DEF/1600

「私は『セイクリッド・カウスト』を通常召喚!」

セイクリッド・カウスト
光 ☆☆☆☆
獣戦士族
ATK/1800

「レベルがバラバラ…エクシーズは次のターンか?」

遊馬くんがそう言うと、まりちゃんはニヤリと笑った。

「さあ、それはどうかなぁ?」

わたしの隣で観戦しているえみたんが、選び放題か…と呟いた。

あ、そうか!2体の効果は…!

「私はカウストの効果を発動!「セイクリッド」モンスターのレベルを1つ上げるか下げる。カウスト自身のレベルを1つ上げる!」

セイクリッド・カウスト
☆☆☆☆→☆☆☆☆☆

「レベルを変えたって、片方はレベル1のままだ!」

遊馬くんはセイクリッド達の効果を知らない。油断しないで!

まりちゃんは自分のターンを進めていく。

「更にシェアトの効果発動!自分フィールド・墓地の「セイクリッド」モンスター1体と同じレベルにする!
フィールドのカウストを選択し、シェアトのレベルを5に上げる!」

セイクリッド・シェアト
☆→☆☆☆☆☆

「同じレベルになった!?」

遊馬くんが驚いた。

「さあ、いくよ!私はレベル5のシェアトとカウストでオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!!」

2体が光に吸い込まれ、まりちゃんのエースが現れる。

「障害をこえて進め、光の兵器!敵を除去せよ!ランク5『セイクリッド・プレアデス』!!」

セイクリッド・プレアデス
光 ★★★★★
戦士族
ATK/2500

「ナンバーズじゃない…!?」

また遊馬くんの口から『ナンバーズ』という言葉が出た。
ナンバーズって一体何なんだろう?彼は知っているのかな?

「プレアデスの効果発動!オーバーレイユニットを1つ取り除き、相手のカード1枚を手札に戻す!そのセットモンスターを手札に戻す!邪魔者は帰れ!!」

「なっ…!?」

プレアデスが光を放つとセットモンスターが弾け、手札に戻っていった。

「プレアデスでダイレクトアタック!!」

セイクリッド・プレアデス
ATK/2500

「うわぁぁぁぁ!!」

YUMA
LP4000→1500

遊馬くんが大ダメージを受けて吹っ飛んだ。



つづく
ーーーーーーーーーーーー

アストラル「まずは様子見だ。モンスターを伏せるぞ」

アストラル「レベルがバラバラ…だが油断は禁物だぞ、遊馬」

アストラル「レベル5のモンスターが2体…来るぞ遊馬!」

アストラル「何故ナンバーズを出さない!?」

アストラル「手札に戻すだと!?」

アストラルの描写が書けないから補完(笑)

ようやく原作キャラを出せました!今まではゲームのキャラだったからね!うれしい(´∇`)


えみたんは「うわー、カウストとシェアトじゃランク2・3・4・5・6出せるじゃん。選び放題じゃん。えぐいわー」と思っていました←

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!