[携帯モード] [URL送信]

本棚
そんな日常〜釣り人カルム〜(カル←セレ)

コウジンタウン。

「それ!」

釣竿を思いっきり引っ張り、リールを巻く。

びんと糸が張られた。まだ力が足りない。もう一度、今度はもっと強く。

タイミングは……よし、

「今だぁ!」

釣竿を思いっきり引っ張った。

ぱしゃん、と引っ張られたポケモンが水の上に出た。今回はタッツーだ。

「ニャオニクス、『ねんりき』!」

「みゃおーん!」

ニャオニクス(♂)が耳を開いて『ねんりき』をタッツーに浴びせる。

「それ!」

タッツーが弱ったところで、俺はネットボールを投げた。

パシュウンッ

タッツーはボールに入った。水に落ちる前にニャオニクスが『ねんりき』でボールを浮かせる。

クッ…クッ…

ポーンッ

「よし!タッツーゲット!」

「みゃぁ〜ん!」

俺はしゃがんでニャオニクスとハイタッチした。

ニャオニクスは『ねんりき』でボールを俺に渡してくれた。

鞄からポケモン図鑑を出して確認すると、名前だけだったタッツーのページに説明や分布のデータが追加されていた。

今日は一日中釣りをして水ポケモンをだいぶ捕まえたから……うん、今日のポケモン集めはこの辺でやめておこう。

「じゃ、そろそろ帰ろうか。今日はありがとな」

「みゃん!」

ニャオニクスにそう声をかけ、ボールに戻した。それからリザードンを出す。

リザードンはボールから出るなり、俺の顔に顔を寄せてすりすりしてくる。

「グルルル…」

「こらこら」

まったく、ヒトカゲの頃から甘えん坊だなぁ。そこが可愛いんだけど。

「じゃ、リザードン、家まで俺を連れてってくれないか」

リザードンの背中に乗ってそう言うと、リザードンは頷いて空へと飛んだ。



 ☆ ☆ ☆



アサメタウン。

リザードンの背中から降りる。

すると頭上で風を切る音がした。

見てみると、ファイアローが降りてきた。背にはセレナが乗っている。

「セレナ!」

「あ、カルムくんも今帰りだったんだ!」

今日のお隣さんの格好…へそ出し?

初めて会った時のお隣さんは、黒いノースリーブにハイウエストの赤いスカートだった。

お隣さんは、会うたびに色んな格好をしている。スカートだったりズボンだったり。髪型も変わってたり。

今日は髪を2つに結んで、丈の短いパーカー(へそ出し)にショートパンツだ。スポーティーでカッコイイ。

「今日は何だかかっこいい服してるね」

「そ、そう?」

「セレナはそんな格好も似合うんだね」

「ありがとうカルムくん」

嬉しそうに笑うお隣さんを見ると、やっぱり女の子はおしゃれが大好きなんだなと思った。



その後、お隣さんと図鑑について少し話してから家に帰った。


明日は更に水ポケモンを集めるついでに、ハートのウロコ狩りをしようかな〜。



−−−−−−−−−−−−

セレナ「サナ!カルムくんにかっこいいってほめられたよ!」

サナ「やったねセレナ!」

セレナ「次はどんな服がいいかなぁ?」

カル←セレ

オチなんてなかった\(^o^)/
うちのとこのカルムくんは釣りにハマってます(笑)

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!