[携帯モード] [URL送信]

本棚
ブラマジ師弟とクリボー

ブラマジ師弟のお屋敷。
修行の休憩時間。

「クリクリィ〜?」

『クリボー』と『ブラック・マジシャン・ガール』が向かい合っている。というか、ガールがクリボーの顔をじーっと見ている。

師匠である『ブラック・マジシャン』はさっき修行で使った魔導書のとは別の魔導書を取りに、書庫へ行っている。

「ん〜…。クリっち?クリクリ?クリリン?あ、クリリンはダメだ…。もう思い切ってゴンザレスとかバブリーナとか…」

そして何かぶつぶつと言っている。

「ん〜悩むなぁ。どうしよ。パンちゃんの時なんか五秒で決まったのに」

ガールは少し困り顔。
因みに『パンちゃん』とは『ブラック・マジシャン』の赤い人で、お師匠様とは別人である。

今、クリボーのニックネームを考えているのだ。

「何を悩んでいるのですか?」

魔導書を取って戻ってきた師匠が、ガールに話かけた。

「あ、お師匠様!」

「もう休憩は終わりですよ」

ガールは師匠の言葉を軽く無視して言う。

「お師匠様はクリボーのニックネーム、何がいいと思いますか?」

「はい?」

ガールは続ける。

「わたし思ったんです。『エルフの剣士』はえっちゃん、赤いのはパンちゃん、『ホーリーエルフ』はホーリエ姉……」

「はあ…。それで?」

師匠は「エルフの剣士をえっちゃんって呼んでるのはガールだけだ」と思ったが、言わなかった。

「だからクリボーにもニックネームがいるって思うんです!」

「そうですか。…別に、無くてもいいと思いますよ。それより休憩は終わりです。修行ですよ」

「クリ!?ク…クリィ…。」

師匠の言葉にクリボーはショックを受け、寂しそうな顔をする。

「酷いですお師匠様!クリボーが可哀想じゃないですか!」

ガールがぷくっと頬を膨らませる。

「もう!お師匠様がニックネーム考えて下さい!」

「はい!?」

ガールの言葉に驚く師匠。

「じゃないと今日はもう修行しません!!」

そう言ってガールはぷいっと顔をそらした。なんというワガママ…。

「まったく…。」

師匠は呆れてため息をついた。

師匠としては、クリボーにニックネームはいらないと思う。長い名前ではないし言いにくい訳でもないからだ。だがクリボー自身、ニックネームが欲しいようだ。

「そうですね……。」

仕方がないのでニックネームを考えてみる。

しかし、面倒くさい。凝った名前など思い付かない。

「…ガールはよく"○○ちゃん"という呼び方をしてますし、"クリちゃん"でどうですか?」

「……"クリちゃん"…ですか。」

ガールが何度か呟く。

「クリちゃん……クリちゃん……」

そしてガールは納得して頷いた。

「うん。いいですね!クリボーは今日からクリちゃん!!」

ガールは嬉しそうにクリボーを抱きしめる。

「えへへ。クリちゃん!」

「クリ〜クリ〜!」

クリボーもとても嬉しそうだ。



そんなわけで、クリボーのニックネームが決まった。



−−−−−−−−−−−−
何故か、ガールはニックネームを付けるイメージがあります。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!