[携帯モード] [URL送信]

本棚
※Wish探偵団の設定※

イメージ画像


上段左から、リカ・サツキ・ユウナ。
下段左から、ユリ・ミキ・マキ


時系列的には、
赤の名を持つ彼を探して

うちらのイッシュ旅行記
(イッシュポケモンゲット)

輝く君の行方は…
…という順番になります。



リカ(リーダー)
手持ち→リーフィア♂、ゴクリン♂、マルノーム♂、ププリン♀、ニャース♂、クチート♀、(ポリゴン)
・一人称→うち
・髪→黄緑。ショート。
・目→緑。
・身長→140pくらい。
・Wish探偵団のリーダー。
・いつもポケモンのプリンの形をした帽子やニャースの形の帽子をかぶっている。
・かなりこどもっぽい性格。
・「チビ」と言われたり子供扱いされると怒る。
・かなりの甘党。辛いものが嫌い。キムチは恐怖。
・各地方に別荘を持っている。
・チャンピオンであるワタルとなぜか知り合い。
・やたらと謎が多い。


ユウナ(ゆーなちゃん)
手持ち→ブースター♂、メタグロス、ルカリオ♂、マリルリ♀、カイリキー♂、ヘラクロス♂
・一人称→あたし
・髪→黒。ストレートのロング。
・目→黒。
・身長→162p。
・ヤマブキシティにある格闘道場の元門下生。師範と同じくらい強い。肉体が。
・おしゃれ。イケメンが好き。
・ユウヤという彼氏がいる。めっちゃラブラブ。
・酒には強いが乗り物にはとても弱い。電車も車も船もダメ。


マキ(まきちゃん)
手持ち→シャワーズ♀、ミミロップ♀、キレイハナ♀、ドレディア♀、ロズレイド♀、グラエナ♂
・一人称→わたし
・髪→薄い茶色。ロングで下がくるっとなってる。
・目→茶。
・身長→156p。
・シンオウのきのみじいさんの孫。育ったのはホウエンで、リカと会うまではシダケタウンのカフェで働いており「ホウエンの天使」と常連さんからは呼ばれていた。
・優しくて朗らか。いつも笑顔。ちょっとやそっとじゃ怒らない。
・その分怒るととても怖い。
・体力回復や状態異常回復の知識に長けている。
・紅茶を淹れるのが上手。


サツキ(さっちゃん)
手持ち→ブラッキー♂、ハッサム♂、エルレイド♂、アブソル♂、ゴースト♂、バンギラス♂
・一人称→僕
・髪→暗めの赤。ショートで少し跳ねてる。
・目→赤。
・身長→171p。
・背が高くて胸がないせいで、よく男子に間違われる。
・美形。
・探偵団に入る前はジョウトのタンバ方面の保安隊に入っていた。
・ポケモンバトルも強いうえ、拳銃とライフルを使いこなす天才銃使いでもある。
・クールな性格。ちょっと男っぽい。
・コーヒー好きでコーヒーにはただならぬこだわりがある。


ミキ(みー)
手持ち→サンダース♂、レアコイル、ジバコイル、ロトム、ギアル♂、メリープ♀、(コイルたくさん)
・一人称→みー
・髪→銀。ショートで後ろが跳ねてる。アホ毛が立ってる。
・目→オレンジ。目つき悪い。眼鏡。
・身長→150p。
・十歳でカントーのタマムシ大学を卒業。
・その後はホウエンのキンセツシティで過ごしていた。
・天才ハッカー兼発明家。身に覚えのない物騒な噂が流れていたせいでホウエンでは『ホウエンの悪魔』と言われる事もあった。
・独自の研究により、ホウエンでレアコイルをジバコイルに進化させた。
・敵に容赦ない。
・口が悪い。
・ナギサジムリーダーのデンジは機械改造仲間であり悪友。
・ダイゴに憧れている。そしてユウキとは壮絶に仲が悪い。


ユリ(ゆうちゃん)
手持ち→エーフィ♀、ハピナス♀、タブンネ♀、エネコロロ♀、トゲキッス♀、クマシュン♂
・一人称→私(わたし)
・髪→青。ツインテール。
・目→青。たれ目。
・身長→158p。
・シンオウのウラヤマさん家でメイドの仕事をしていた。
・いつもメイド服。事務所でも掃除したりコーヒーを淹れたりとメイドみたいな仕事をしている。
・口癖は「ですぅ」。
・のほほんとした性格。
・さっちゃんのコーヒー淹れを担当。
・二次元ヲタク。クローゼットはコスプレ服がいっぱい。


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!