[携帯モード] [URL送信]

それから暫く。
ひたすら廃病院で雨が止むのを待っていたが、ようやく霧雨程度になってきた。


「だいぶ小降りになったか」


呟いて振り返ると、女はシーツにくるまったままベッドで丸くなっていた。
大福のようなフォルムだ。

クロは女の肩を揺する。


「おい。置いてくぞ」

「ふぉっ!?…あ、寝てましたか。昨晩こちらに来たばかりで、疲れていたものでつい…」

「行くぜ。手伝ってもらった礼だ、何か奢ってやる」

「えっ、本当ですかぁ!?やったー」


跳ね起きた女は服と髪を軽く整えると、嬉しそうにクロの後を付いてくる。


「…レディ」


クロは足を止めた。


「はい、何か?」

「何か、じゃねぇだろ。警戒心ってもんが備わってねぇのか」

「え?」

「出会ったばかりの見ず知らずの男に付いて来ちゃっていいのかよ、って聞いてんだよ」

「えー?クロさん、とっても良い人だと思いますし。大丈夫です!」


謎の自信を掲げる女に、クロは首を振って再び背を向けた。

調子を狂わされる。
いや、この女がクロに付いて歩くのは自己責任だ。
そう無理やり自分を丸め込んだ。





グラスストリート。
由来は特産品がガラスだったことにある。今でも硝子細工は売りに出されていた。

昔はそれなりに観光客も来ていて、常に人で賑わうメインストリートだったのだ。
だがゴーストの恐慌が世界を侵すと人々は国外に出ることもなくなり、街はすっかり寂れてしまった。


そのメインストリートも今や街の人間でさえあまり歩かなくなり、霧が流れる静かな街並みはまるでゴーストタウン。

洒落にならない。


「素敵な通りですねぇ。この石畳なんかホラ、ガラスが混じってるんですね。キラキラしてて綺麗です」

「そうかぁ?墓場の方が活気があるってもんだろ」

「墓地は活気ないですよ…死者が眠る場所なんですから」


冗談も真面目に返されてしまった。

霧の中にぼんやりとした街頭の灯りが浮かび上がっている。

グラスストリートは古い通りだ。
建物も一昔前のレトロな雰囲気が魅力だったのだが、今となっては暗さに拍車をかけるだけに見えた。




[Turn*][Next#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!