[携帯モード] [URL送信]
伸ばした手は空を切って


額の聖痕。
常軌を逸した肌の色。



それが、NOAHの証。










そんな。                   見られてしまった。
まさか。                   知られてしまった。
リラが。                   バレてしまった。
嘘だろ。                   もう誤魔化せない。










「リ、ラ…。何か、言ってください」

否定して。

冗談だって言って。

そんな泣きそうな顔しないで。

じゃないと僕は__。

「どうして何も言ってくれないんですっ!!!!」

ああ。

どうして彼女は、こんなときにばかり笑うのだろう。

「どうして、なんて。この状況で他に、付け加えないといけないことってある?」

見たままよ、と彼女の唇が妖しく動く。

喉が、引き攣る。

「…………リラ…、……キミは__」

僕の声はひどく震えていた。

言えない。

認めたくない。

キミが__。

「そうよ。私は、ノア」

彼女は酷薄に笑みを貼り付けて。

僕が口にできない単語を易々と音にする。

「リラ・ハーヴェストは、『無』のNOAH」

知らない。

信じない。

これは、夢だ。

悪い夢__



「あなたの敵だわ」



__悪い夢であって、ほしかったのに。

僕の願望を、彼女はたった一言で砕いた。


息を大きく吸う。

呼吸が苦しい。

初めてNOAHに遭遇したときだって、こんな気持ちにはならなかったのに。

どうして、どうして、どうして__。



「どうしてノアなんだっ!!
キミは、エクソシストだろうっ!?!?
イノセンスの適合者だろうっっ!!!」



胸が、痛くて。

みっともないほどに声を荒げる。


胸が、苦しい。

どうして、こんな気持ちになるんだ。

どうして、泣きそうになるんだ。

何が嘘で、どれが本当なんだ。

だって。

教団(ホーム)で僕らと笑ってたのに。

今、目の前にいるキミは。

キミは……。


「適合者よ。生まれながらにして、私はイノセンスを体内に宿していた」

彼女は手を、目元に当てて。

そこは、彼女のイノセンスのあるところ。

「でもね、私はエクソシストではないの。AKUMAを狩る前に、イノセンスが発動する前に、私はNOAHになったから」

ころり、と。

目元に当てていた彼女の掌に、黄緑色の光を発するものが転がる。

それは、よく知っている輝き。

僕たちの追い求めるもの。

この聖戦に勝つための、必要な力。


__彼女のイノセンスが、体内から取り出された。


「私を先に見つけ出したのは千年公の方だった。私のホームは、教団じゃないのよ。ロードたちが、私の家族なのっ」

冷たく言い放つ彼女。

掌で瞬く光。





もし、僕が。

師匠と出会わなかったら。

もし、僕が。

あのときマナをAKUMAにしなければ。

もし、マナが。

あのとき死んでしまわなければ。

もし、マナが。

僕を拾ってくれなければ。

僕は、もしかしたら。

今でも独りぼっちで。

エクソシストにもなっていなくて。

大切な仲間もできなくて。


ただ、虚無の満ちた冷え切った世界で
息をしているだけだったんだろうか。


それくらい、

愛の与えられなかった者にとって、
愛してくれた存在は、絶対だから。





知っている。

よく、知っている。

無条件に己を縛る、無償の愛を。


愛という名の、永久の鎖を。





涙が、溢れて、零れた。

僕たちは、どこまでも似ていたんだ。



こんな運命を与えた神を忌み嫌い。

親に愛されなかったことを哀しいとも思わなくて。

唯一愛情をくれた人に心酔する。

人生のドン底を知っているから、
笑い。                         無表情を装って。

                    人間を
守って。                         憎んで。



似てるから、対極で。



対極だから、惹かれあって。




でも、それじゃあ、あまりに哀しすぎるよ……。




__全ての原因に、キミのNOAHがあるのなら。




僕は神ノ道化(クラウン・クラウン)を発動させると。

素早く左手を退魔の剣に変え、右手で構えた。





「君のノアを__っ!!!!」





五歩程度の間合いを一気に詰め。

僕は剣を彼女に突き刺し__









「ダメよ、アレン」










__突き刺した、はずなのに。


彼女はよろけることなく。

痛みに顔を歪めることもなく。

平然とそこに立っていた。



「どうして……っ」

どうしてNOAHが破壊されないんだ。

どうして斬った感触が残らないんだ。


呆然と見つめる僕の瞳の中で。

彼女は泣きそうに笑った。

「イノセンスはNOAHと対極にあって互いが弱点だっていうけれど。もともと体内にあったことに加え、私の能力の影響を受けて、私にイノセンスは効かないの」

「無」のNOAHの能力って何だ。

万物を選択できる「快楽」のティキ・ミックでさえ、選択できないものなのに。

「私の能力は『同調(シンクロ)』。全てのものと同調して探ったり動かしたりできるの。攻撃や衝撃も同じ。同調して緩和・無効化するの。
私には、あなたの退魔は効かないわ」




そうして。

床に転がったイノセンスを。

見つめる瞳がすっと細くなって。

掌に集まるエネルギーは。

伯爵とノアの一族が持つ。

イノセンスを破壊する力で。


「うわぁぁああああ"あ"あ"っっっっ!!!!」

嫌な、予感がした。


せめて守ろうと手を伸ばした僕に関わらず。

容赦なくぶち込まれる破滅。



衝撃で時計塔は崩れ。

歯車は外れ。


僕の目の前でイノセンスは砕かれ。


力の余波を食らって。

僕は。

瓦礫と一緒に真っ逆さまに落ちた。














[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!