[通常モード] [URL送信]

恐い話★
七不思議B赤マント(噂)
2階の女子トイレの、入り口から数えて4番目は赤マントが出ると恐れられています。
かなり前ですが、昼休みに5年生の女子が入ったところ、どこからか
『赤いマントはいらんかねぇ〜』
というしわがれた声が聞こえてきました。
ビックリした女の子は、すぐに飛び出すと、担任の先生に報告しました。
『まさか。誰かのイタズラじゃないの??』
『イタズラなんかじゃありません!!お婆さんのような声なんです。』
『分かったわ。後で先生が確かめてみるから。』
子供達が帰った後で、先生はその女の子から聞いた2階の女子トイレに入ってみました。少し経つと
『赤いマントはいらんかねぇ〜』
というしわがれた声がしてきたのです。
『やっぱり嘘じゃなかったんだ。』
先生は、怪しい声の正体が知りたくなって
『赤いマントください。』
と言いました
途端に、バリバリーというすさまじい音がして、頭の上から真っ黒いクマの手のようなものが垂れ下がり、鋭いツメで先生の背中をガリガリと引き裂きました。
みるまに背中は血で赤く染まり、まるで赤マントを着たときのような姿になったのです。

[前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!