[携帯モード] [URL送信]
出会い、微妙。
 


「つか今日全部教室じゃん」
「今更」
「多貴、時間割持ってるか?」


 授業中。
 ぽつりと呟いた多貴の一言に、伊織とほぼ同時に突っ込んだ。
 月曜は体育なし、化学実験なしの、机にかじりつく、とはこのこと、と言わんばかりの内容。

 動くのが好きな多貴にゃ、地獄らしい。


「北条、お前やる気あるか?」
「アリマセン!」


 現文の担任がイイ笑顔で、横向きの多貴に投げかければ、にこやかにイイ返事をした多貴。

 うん、まあ、チョーク飛んだよね。
 多貴は避けるけど。
 ついでに後ろの俺も避けるけど。とばっちりは嫌だし。


「そこは一応、あります!っつっとけ」
「あります!」


 この学校の教師は色々と適当だ。
 一年の頃は、私立なのにってびっくりしたけど、今は慣れたもんだ。


「……馬鹿二人」
「そう言ってやるな、伊織」














 そーいや俺、昼飯売店で買わねぇと。
 早くも今や昼休みの前、四限目の授業中、頬杖をつきながらぼんやりと思い出すのは、従姉が忘れた弁当の代わり。

 お握り、サンドイッチ、惣菜パン。
 ううん、悩む。行ってから決めよ。


「来週小テストあるから、よく復習しておいて下さい」


 小テスト。
 抜き打ちじゃないけど、来週っていうアバウトな感じが不安だ。
 なんせ英語は、週三で時間割に組み込まれてるんだから。


「……死んだ。俺はもう死んだ」
「うっさい多貴」


 前の席でうなだれてる多貴。
 見もしないで突っ込んだ伊織。
 なにこのカップル。多貴は苦手科目が多いからなぁ。


 俺は特にリアクションもなく。
 授業終了のチャイムが鳴ると同時にざわめき出す教室。


「わり、俺、弁当忘れたから売店行ってくる」
「珍しいね」
「いってらー」


 机を寄せてた伊織が意外そうな顔をしつつも手を降る。
 多貴は伊織お手製の弁当があるから、日頃から持ってきてないんだけど。
 くっそ羨ましい。


 教室が出て、三階から二階へ続く階段を下りる手間で、目の前に見知らぬ男子生徒数人が立ち塞がった。思わず、眉間にシワを寄せた。


 

[*][#]

6/40ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!