[携帯モード] [URL送信]
始業式から数日後。‐01
 


 - ピピッ、ピピッ、


「………ん、」


 - ピピッ、ピピピッ


「……んん、んーぅ、」


 - ピピピッ、ピピピッ、

 ゴンッ!


「……いたい」
「そりゃ、痛くしたからね。遅刻するよ!」
「……なんで、」


 なんでいんの、お姉様。

 ぼんやりとした視界の中、仁王立ちで腕を組んでたのは。
 いつも気付いたら家にいる、近所に一人暮らししてるはずの従姉で。


 つうか、不法侵入……。


「んなわけないでしょ!合い鍵貰ってんだから!」


 バシンッ






 おはよーございます。
 朝から二回も頭叩かれて、寝起きの頭は軽くピヨピヨ鳴っちゃってるよ。



 駅前の大通りから少し外れた、静かな住宅街ってほどじゃないけど点々と住宅が並ぶ、比較的穏やかな場所にある一軒家。
 それが俺の住む家。
 両親は、頻繁過ぎる海外出張で滅多に家にいないから、実質一人暮らしみたいなもん。
 こんな、二階建てのよくある一軒家で一人暮らし状態じゃ、広く感じるもんだ。



 そんな家で、俺の部屋は2階。
 部屋着のまま、寝癖がついているであろう頭を軽く撫で付けながら階段を下りて、すぐ横にある洗面所へ。

 階段下りれば目の前は玄関だ。


「朝ごはん出来てるからねー」

 長くない廊下の先にあるリビングルームに入って行った従姉の声を聞き流しながら、ぬるま湯で顔を洗う。

 心配性の両親が一人暮らし状態になる俺を心底心配して、だろうけれど。
 たまたま近くに住んでた、いとこの両親に俺の様子を時々見てくれるように頼んでた。
 のが、海外出張が頻繁になってきた小学校低学年からで。
 いとこの両親がかなり多忙で、娘の間宮夏樹(マミヤ ナツキ)が独り暮らしになってから、時々っつうか、マジで頻繁なんだけど。
 アパート帰ってんの?ってくらいいる。


 社会人の25歳、独身。
 雑誌のカリスマモデルをやっててもおかしくないくらい、美人。
 実際何度もスカウトされてるし、そこに居合わせた事もある。
 明るめブラウンのロングヘアーに、まさに八頭身と言えるスタイル。
 けれどそれを鼻にかける事のない人。

 『いつかの幸せの為に生きるより、今の幸せの為に生きる!』、みたいな持論を持ってたりする。らしい。


 


[*][#]

2/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!