[携帯モード] [URL送信]
唐突過ぎて展開が読めません。‐01
 


「……ん、」


 ぼんやりと視界に入るのは、黒。
 嫌に暗い。それに空気も冷たいし。それが第一印象っつか、感覚っつーか。

 自分が横たわっている事に気付いて、起き上がろうと腕に力を込めた。


「……」


 動けない。腕が後ろに回っている。何かに縛られてるような感じもする。
 ……、縛られてる…?


 そして、じわじわくる嫌な予感を決定的にしたのは。


「───…っ」


 ズキッと痛んだ、後頭部。

 いやまさか。こんな王道的な?
 有り得ない、有り得えな……くないのが今のこの状況が証明してんだよな。


 起き上がれずにただ身をよじる事しか出来ず、はっきりとした視界には、打ち捨てられたような鉄の塊が転がっている。
 埃っぽいし。

 ……使われてない工場か?


 しん、としてて冷たい空気の中、コンクリートの地面に寝かされてる状態っぽい。
 体の下に布らしいものが敷いてあるものの、面の冷たさは殆ど直に感じる。


 ───マジか。


 頭痛とは違う痛みを感じながら、じっくりと考えを巡らせてみる。




 朝、いつも通りに家を出た。
 夏樹さんは早くから会議らしくて、起きたら居なかった。
 つか、もう一緒に暮らしてるみたいじゃね?
 当たり前にこっち居るんだから、アパート解約すりゃいいんだよあの人。絶対家賃の無駄だと思うんだけど。

 …って、違う違う。



 家を出て、多貴と伊織と合流する場所まで目の先になった時だ。
 確か。そう、そこから二人に会った記憶がないんだ。


 後頭部が痛いってことは、殴られたんだよな。
 いやちょい待ち。俺もしかして流血した?
 鉄パイプかバットか。
 変に記憶ぶっ飛んでたらどうしてくれんだよ。素手っつったって、そんなプロ的な事出来るような奴らに狙われる覚えねぇぞ。

 あー…なんかイラッイラしてきた。


 とりあえずそっから記憶ないわけだし、どうやってここまで運んだのか。
 夜中ならまだしも、朝だし人通りだってまったくないわけじゃない。
 車なんだろうが…。

 分かんねぇな。ムカムカする。


 


[*][#]

18/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!