[携帯モード] [URL送信]
03
 


 高速を走るバス内は色んな声が混ざってざわざわどやどやしてる。
 そんな事は気にも止めてないのか、隣の瀬戸は腕組んで寝てるようだ。若干体がこっちにズレて来てるのは揺れのせいかな。


「えー、みなさん、もうすぐサービスエリアに着きますので、十五分の休憩ということで御手洗いなど済ませてくださいね」


 バスガイドの林さんの言葉を聞きながら、持ってきていたポッキーを食べる。


「サービスエリア、なんか店あるかなー」
「比較的小さい所だから、あっても軽食とかじゃないかな」


 前の席の伊織は窓際なため、隙間から声を掛けたらそう返ってきた。
 軽食か。甘味はないのか。

 少し気持ちが萎えたところでバスはサービスエリアへと入っていく。色々な車が駐車場に詰まっているそこには、伊織の言った通り小さいサービスエリアで、店はあるものの確かに軽食だ。限定的甘いものはなさそうに見える。


「瀬戸ー、トイレ休憩だって」
「……ん…」


 バスが停車して生徒が次々降りていくなか、瀬戸の肩を軽く叩くとやけに色っぽい声が漏れたのを聞いた。
 なにこのイケメン。


「十五分後出発しますのでお忘れなくー」


 出入口で林さんが声をかけているのを耳にしつつ、瀬戸の様子を伺う。
 ゆっくり目を開いた瀬戸は、やはりゆっくり周りを見渡してから欠伸をひとつ。


「……きもちわる」
「え、なにお前バス酔いしたのかよ」


 なんとも瀬戸は乗り物に酔いやすかった。バイク乗ってるくせに。
 乗ってすぐ寝たのはそのせいか、と納得してから少し可笑しくなって笑ってしまった。
 かわいい所があるんだな、とか思った。


「外出て空気吸えよ、少しは変わるだろ」
「……あー…」
「大丈夫、瀬戸くん?」
「瀬戸ちん、なにそのギャップ」


 多貴はケラケラ笑ってるものの一応心配してはいるから、軽く背中を叩いたりしてる。
 実際のところ気持ち悪い時って、擦られるより軽く叩いてくれた方が楽だったりするんだよね。俺だけかな。


 


[*][#]

12/43ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!