[携帯モード] [URL送信]
02
 


 ちょっと控えめな感じで言ってきた蒼司に、どうしようか、と伊織に視線を向けると、伊織が口を開いた。
 その表情はもう、とても、なんつーか、うん。


「ごめんね霧島くん、もう決まっちゃったんだ」
「……そうなの?」
「へぃ?」


 いやこっちに聞かれましても。
 決まってないっすよ、思いきり悩んでたよ今。
 そんなあからさまに申し訳なさそうに言ってますけど伊織さん。


「多貴と、諒と瀬戸くんと、僕。それから後ろの森くん」


 なんでもなさそうに、当たり前のように、伊織は自分の後ろの席を指差しました。



「………ハイ?」


 指された森くんは、下げていた顔を上げて唖然としてる。そりゃそうだ、俺でもビビる。
 本人は携帯に夢中だったらしく、手元にはライトグリーンの携帯。似合うな。じゃなくて。
 たぶん、まっつんの話しも聞いてなかったんだろうなあ。
 周り見回してるし。


「…望月、彼はそう思ってなさそうだけど」


 首をかしげつつ蒼司が少し笑う。

 この二人のよくわからない攻防を、左右に首を動かして見てる縦一列の三人。もちろん俺と多貴と瀬戸だ。


「突然振られたから驚いたんだよね?」


 そう言って微笑む伊織の背後には、黒いなにかが見えてしまった。そんな黒さが似合います。

 そんな伊織に若干怯え気味の森くんはから笑いをひとつ。


「え、あ、ハイ。ちょっ、と携帯に集中してて、びっくりしたっス…」
「ね?」


 いやいや語尾カタコトだったよ。
 ハッハッハッとか笑ってるけどカタコトだったよ森くん。

 怪訝な顔の蒼司だったが、諦めたように息を吐いた。


「ふう、ん……そっか」


 疑いながらもそこから離れていく蒼司を見ていると、他の生徒に誘われているようで、一気に囲まれて見えなくなった。


 

[*][#]

5/43ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!