[携帯モード] [URL送信]
02
 


「しかもたまたま寄ったら売っててさ、昨日」
「最高ですね」
「礼は近々」
「覚えてたら」


 気持ちいいくらいテンポよく会話を済ませ、ポッキーをかじる。うまい。
 ふんふん。いやー、気分あがるね。
 伊織がポッキーを摘まむのを横目に、後ろの席でボケッとしてる瀬戸に、貰っておいた二本目を差し出した。


「ほい」
「、は?」


 あ、そーいや、初めて会った時より声が柔らかいなあ。
 そんなどうでもいいことを思いつつ、手からポッキーが離れるのを待つ。


「いらねー?」
「いや…、サンキュ」
「おーう」
「買ったのオレですけどー瀬戸ちーん」
「ごっそさん」
「倍返しな」
「は?」


 どこぞのネタだ、多貴よ。
 左右の絡みに挟まれて、ちょっと新鮮な気持ちになる。なかなか打ち解けてきているように思えるけど、俺だけかなー。

 ざわめきの中で、教室のドアが開けられる音がしてそっちを見れば、やはりというか遅刻した担任兼数学担当、まっつんが入ってきた。


「いやー、すまんな。ちょっと人生という道に迷って」


 オイ。そのセリフどっから持ってきた。
 ハッハッハッ、とか笑ってるけど、悪いと思ってないだろ絶対。


「まっつん人生迷うことあんだね」
「んだとコラ。北条、俺にだって悩みくらい、」
「へぇえぇぇ」
「オイ」


 お馴染みの馴れ合いに、クラスメイトはくすくす含み笑い。
 俺もちょっと多貴と同じこと思ってた。


「んなことより、」


 ごほん、とわざとらしい咳払いをしたまっつんは、珍しく真面目な顔をした。
 いやー、そんな顔されたら、違和感ありすぎてちょっと、ねえ。


「オイ、そこの窓際後ろ。笑ってんじゃねーよ」
「「さーせん」」


 怒られちった。言わずもがな俺と多貴ですよ、ええ。だって面白い。


「ったく。 えー…、今日から午後の授業分を修学旅行のことで使うから。班とかはクラスごとだが、全体説明もあるからその時は講堂だ」


 まっつんの言葉に、一気に教室のざわめきが大きくなる。
 通常の授業を初めても収まらないボリュームに伊織が呆れながら最後に言えばいいのに、とか言ってた。
 まっつんちょっと抜けてるからな。

 


[*][#]

3/43ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!