[携帯モード] [URL送信]
ズボラ教師。‐01
 


「───あ、サボり魔が帰ってきた」
「……は?」


 瀬戸がだるい心と身体を引き摺りながら教室へ戻れば、それに気付いた仁科諒が声をあげる。
 体ごと横を向いていて、瀬戸が使っている机に肘を置いていた。席についた瀬戸を見ながらも、肘をどかす気はないらしい。

 今でも、瀬戸和史という人間に声をかけてくる生徒は皆無に近い。教師ですらも最低限声をかけないというのに、前の席とその周りからは当たり前に声がかかる。


「なんだよ。俺の顔なんかついてる?」
「……いや、なんも」


 ハッとして目をそらせば、「へんなの」と少しの笑い声と共に聞こえてくる。
 しかし諒のその横と前の席の幼馴染み、まったく笑わない(退屈そうに頬杖をついているが目が鋭い)北条多貴と、微笑んでいる(それが逆に恐い)望月伊織がいた。


 チャイムが鳴って、屋上から教室へ戻るまでに脳内で答えが弾き出された瀬戸は、一番の強敵はこの二人だな、と心中で溜め息を吐いたのだった。

















 三限目の授業をサボって休み時間に戻ってきた瀬戸は、俺の後ろ(多貴)と横(伊織)に目をやってから、何故か溜め息を吐いた。

 …なんかあったのか、こいつ。
 人の顔はガン見するし、わけわからん。


 チャイムが鳴って、ざわめきがおさまってくるの耳にしつつ、四限目を思い出す。


「数学かー」
「まっつんかー」


 適当なぼやきに返してくれた多貴は、いつの間にか薄い箱を開けながらニヤニヤしてやがる。なんぞ。
 いや、ちょ、まて、そのピンクの箱!!


「限定のつぶつぶ苺だと…!?」
「見つけたんだよねぇ、ハイ」


 所々赤色のあるピンクを纏ったポッキーを銜えながら、多貴が箱を傾けて出してくれる。
 うん、食うよね!


「あざーす。 つかコレ昨日見なかった…」


 摘まんだポッキーをふらふらさせながら聞くと、多貴は「あぁ…」と小さくもらして。


「いつも行ってる所じゃない別のコンビニ限定らしくてさ」
「ま じ で か!」


 


[*][#]

2/43ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!