[携帯モード] [URL送信]
06
 


「───別に、俺は挨拶を強制してるわけじゃないんだが、昔から生徒会は学校にいる生徒の頂点のような扱いだったらしい。学校内行事や取り締まり、最重要事項以外は俺達生徒会中心にやり繰りしてるわけだ」
「はあ、」



 結局そこか、と蒼司は思った。
 理事長は外側、生徒会は学校内というわけか。
 そりゃあ生徒には任せられないものは当たり前に存在するし、学校行事を任せる事に関しては責任感の向上にもなる。
 しかし違和感は拭えなかった。
 生徒が生徒を崇拝する、という違和感も一理あるが。憧れならまだいい。親衛隊とか訳の分からない連中が居て、崇拝とかどこの宗教団体だここは。


 副会長が淹れた紅茶は香りも良くとても美味しかった。
 しかし頂けない。ここの仕組みが。こんな場所で諒が生活しているなんて。しかも二年目となれば…。
 諒は自分の事になると如何せん鈍感過ぎて危ない所がある。大丈夫だろうか。
 蒼司はそこを心配していた。
 ただただ元恋人の心配だけである。


 仁科諒という男は、まるで自分の容姿と性格を自覚していないのだ、と蒼司は語る。
 人を引き付け、興味を抱かせる。
 見た目が良いのもあるが、時折見せる妖艶さがまたたまらなく愛おしくて───


「……聞いてるのか?」


 ふ、と生徒会会長の声で現実に引き戻されてしまい、蒼司は小さく舌打ちをしてしまった。

 あ、と思った時には遅く、目を見開いた会長と副会長が蒼司をがっつりと見ていた。


「あぁ、聞いてませんでした。…失礼、もう一度」
「───ふ…っ!」
「?」


 突然笑い出した二人に、怪訝そうな顔をした蒼司が、「なんですか」と聞けば。


「いや、…っこんな生徒は初めてで…!」
「……はあ?」


 葵が口元を押さえながらも言った言葉に、何を言っているんだ、馬鹿なのか?と蒼司は失礼極まりない事を思いながらも口にはせず、ただ意味の分からない顔をする。



「俺達生徒会の噂は聞いているだろう。宗教みたいに崇拝するヤツがいるとか…っ、…大抵、俺達とこうして会話することすらまともに出来ねぇヤツばっかで…くっ……お前、気に入った!」
「………はぁあ?」



 生徒会長の言葉に、蒼司はただただ意味が理解出来ないのと、最後の言葉に嫌悪感を強めただけであった。


 

[*][#]

16/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!