[携帯モード] [URL送信]
03
 



 登校する生徒は通らない場所なのに、何故か下に続く階段から上がってきた瀬戸の姿を視界に捉えた。
 眉間にはがっつり皺。
 かなり不機嫌そうに見えた。

 まさか聞こえたとか…?
 また恋人になって、って蒼司の声を聞いちゃったとかじゃねぇよな…?


 そう思った瞬間、何故か罪悪感を抱いた。なんかこう、鳩尾の辺りがギュッて。
 …意味分かんねぇ。



「……諒の新しいお友達かな?悪いけど大切な話をしているんだ」
「へえ、そら悪かったな」



 誠意ゼロだなオイ。



「つか、お前何でそっから?」
「は?俺はいつもこっからだけど」
「……へぇ」



 遭遇率低い所からってか。
 意外と人気高いらしいからな瀬戸は。

 階段を上りきって、横で止まった瀬戸はまだ不機嫌そうに眉をひそめてる。



「SHR始まんぞ」
「あ、…ぇ、うわっ」



 忘れてた、と思った瞬間に、瀬戸にいきなり腕を掴まれ引っ張られ。
 思わず足を引っ掛けそうになったものの持ち直し、蒼司に目もくれず俺の腕を掴んだまま歩きだしたものだから、ついて歩きだすしかなく。

 ぱっと振り向けば、淋しそうな顔をした蒼司が動く事なくそこに立ってた。













「…っんだよ、どうしたんだよ」
「べつに」



 はい? 兄やん、言葉のキャッチボールしようぜ?



「腕、痛ぇんだけど」
「……っ、わりぃ」



 いいけどさ。
 教室前でぱっと手が離れ、自由になる。どうしたんだコイツは。

 疑問を抱きつつも一緒に教室に入れば、物珍しさからかクラスメートの視界がヤバかった。



「なして瀬戸ちんと?」
「……なんだその呼び方」
「たまたまソコで出会っちゃった」
「霧島君は?」



 上から、多貴、瀬戸、俺、伊織。
 瀬戸のツッコミはスルーで。馴染むと多貴は『ちん』って呼ぶ。何故かは知らん。



「いや、瀬戸に引っ張られて来たから蒼司は知らねぇ」
「……へぇ」
「……そう」



 言えば、多貴と伊織が目を合わせて笑った。なぜ。

 つか蒼司と話途中だったんだが。いいのか?……いいか。


 


[*][#]

10/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!