[携帯モード] [URL送信]
02
 



「…SHRまでには終わるから」
「そう願いたいね」


 朝のSHR前で登校してくる生徒の群れの中、少し前を歩く蒼司に視線が集中。
 転入生ってのもあるが、普通にコイツ格好良いからな。
 その後ろを歩く俺にも視線。転入生と歩く珍しさか、元恋人って事をこの場で知ってんの俺と蒼司だけだからか、ちょい気まずい。




 歩く事数分。立ち止まったのは、人気のない階段。
 前を向いていた蒼司が振り返って目が合うと、ただ改めて目線が上を向く身長差を実感しただけで、何を言われるのかって予想はしなかった。


 若干見上げる形になって、ただ目を見れば、蒼司は一度目をそらし再度目を合わせて口を開いた。



「…俺は、ずっと諒の事忘れてないよ」



 一瞬、言ってる意味が理解出来なかった。
 ……どういう意味だ?



「引っ越す前日、教室で諒にフラれてからも、諒への気持ちは変わってない」
「……ぅん?」
「俺は今も諒が好きだよ。あの時と変わらない恋愛感情でね」
「!」



 ───今も好きだよ。


 その言葉が、この間聞いた伊織の言葉を思い出させた。



 『───また言い寄られないようにね』


 ……まさか。だって、あれから二年以上だ。それまで北海道にいて連絡すら取ってなかったのに、まだ、好きだって?



「いやいやいや、ジョーダン、」
「じゃないよ。至って本気」



 蒼司の目が、マジで真剣なせいで。
 見てらんなくなってパッと目をそらした。



「……北海道に行っても誰も好きにならなかったし、諒の事ばっかり考えてた」
「またまた」
「…元々北海道へは親の転勤先で、戻りたいって言ったんだ。高二になって一人である程度出来るようになったから、こっち帰ってきてアパート借りてさ」
「……」



 ちらと蒼司を見れば、人懐っこい笑顔じゃなくて、目が優しい笑顔で。この表情は、俺が苦手とする表情だ。
 なんか、恥ずかしくなるから。


 たぶん今、俺の目は挙動不審だ。
 蒼司の動いてる口がスローに見えて、頭の中に声がまともに入ってこないような───



「……諒に逢いたくて帰って来たんだ。また俺と恋人になってく」
「───仁科」


 


[*][#]

9/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!