[携帯モード] [URL送信]
屋上で告白?‐01
 

 それから授業中以外、休み時間は転入生の周りに生徒がわんさか。
 ほかのクラスからも来訪してきて、そこだけ何かわちゃわちゃなってた。
 それを窓際後ろの俺らは呆れ半分疑問半分で、観察に似たような視線を向けて。



「……上行くか」
「そうだね」



 昼休み。
 弁当の入った袋を手に立ち上がれば、伊織も多貴も理解して立ち上がる。
 ただ一人、瀬戸は意味が理解出来ないのか座ったままだ。

 それを見て、瀬戸の机を指で軽く叩く。



「行くぞー」
「は?…あ、おぅ」



 後で話す、ってのを思い出したのか、瀬戸は鞄を開けて膨らんだコンビニ袋手に立ち上がった。
























「いやー、ビビったね」
「…は?」
「変わってないね」
「そうだなー」



 屋上に着くなり端っこまで行き、座る。
 向かいに瀬戸、隣に伊織、その向かいに多貴が座った。



「何なんだよ」



 痺れを切らしたっぽい瀬戸が、独り言みたいに呟きながら、コンビニ袋からおにぎりを取り出す。
 パンかと思った。あ、不良への偏見です。



「瀬戸君には、ちょっとアレだよね」



 そこに返事をしたのは伊織で。
 アレってなんだ。



「は?」
「うーん、ガンバレよ瀬戸」
「はぁ?」
「ちょい、なにを言ってるんだいお二人さん」



 ガンバレってなに。てゆかアレってなに。

 疑問を抱きつつ、ふと瀬戸を見れば、目が合って。早く話せ、みたいな顔してた。
 何か分かりやすいなコイツ。



「えーと、なんつーか…蒼司は中学が一緒だったんだよ、」



 名前呼びした瞬間の瀬戸の目が、何かこう、ギラッってなった。こわ。



「えーっと…」



 何か言いづらいな…。

 言うに言えず、もにゃもにゃ唸ってたら、隣の伊織に溜息を吐かれ。
 見れば伊織と目が合って、小さく口を開いたのに気付いて。
 あ、と思ったら。



「蒼司は諒ちんの元カレだよん」


 


[*][#]

4/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!