[携帯モード] [URL送信]
02
 

 朝のHRの時間に、学校内の教師で一番ズボラだと有名な担任が入ってくる。
 頼れる教師で人気なんだけど、ズボラ。
 色々と適当で、担当は数学なんだが時々授業中に、怠いからこれくらいでイイか、とかなんとか言い出す人。

 …の割に、きっちり必要範囲は教えてるんだからびっくりだよ。



「席戻れー。黙れー。……何だよ今日熱いなキミら」



 教卓から生徒を見回す担任、松本誠二(マツモト セイジ)、28歳独身。誠って字が合ってんのか合ってないのか微妙な人。
 ちなみにあだ名は「まっつん」だ。



「で、北条はなに、失恋でもしたのか」



 多貴(の後ろ姿)が目についたのか、真面目な顔で言えば。



「してねぇしするつもりもない!です!」
「そうか、じゃあ一応こっち見ろ」
「おーいえー」
「……よし、じゃ始めんぞ」



 多貴の横向きに突っ込まないのは、一年の時もまっつんが担任で慣れてるからだ。
 つうかコイツが真っ正面向いてる時って逆に珍しいんだけどな。



「えー…と、何だっけ、…あぁそうだ」



 オイ。忘れんな忘れんな。



「お察しの通り、転入生がうちのクラスに入ってくる事になりました」

「男ですか、女ですか!」

 教卓前の席の男子が、ハイっと手を挙げて言う。そんな気になるのか。



「どっちがいい?」
「……えー…っと…」



 虐めてるよあの教師。
 教師前の男子はその手の男子で、童顔の可愛いタイプの生徒。
 まっつん、知ってて聞いてんだろうな。



「まぁ、聞いても変わんないけどな。2Aの男子数が十四なのは知ってるだろうから、言わずとも男子だって気付いてるヤツもいるだろう」



 横向きのまま、頬杖をついてまっつんを見る。
 面倒臭いから早く終わらせてほしいんだけどなぁ、甘いモン食いたいなぁ。
 なんて考えてたら。


 教室の前ドアが開いた音がして、何となくそっちを見た時だった。



「……───、ぇ」



 その声は、本当に小さくて。
 だけど視界の端で、伊織が軽く振り返ったのを見た。


 


[*][#]

2/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!