[携帯モード] [URL送信]
03
 


 混乱しながらも瀬戸と宗也さんを交互に見てしまう。
 目付きは正反対……、あれ?宗也さんは柔らかい感じがあると思ってたけど、何だか冷たい印象も抱く。
 言わずもがな瀬戸は目付きが鋭く、そこには冷たさもある。っていうか宗也さんを睨んでいる。

 仲が、良くないのか。



「……ッチ、胸糞悪ィ」
「そのまま返すよクソガキ」
「あぁ?」
「若気があるのもいいけど、いつまでもそれじゃあ社会で生きていけないって言ってるだろ」
「てめぇに言われなくても分かってんだよ。鬱陶しい」



 いや、これは…かなり仲が悪い。
 顔合わせたらこうなのか…?

 隣で夏樹さんは笑ってる。いやいや笑えないから。大人だな夏樹さん。
 いや…あれはただ面白がってるだけだ。


 忌々しいという感情を全身で垂れ流す瀬戸に、宗也さんは溜め息を吐いたが、ふと瀬戸をじっと見つめて、何かに気付いたように目を瞬いた。



「……お前、」
「……んだよ」
「すこし、角が無くなってきたか?」
「は?」



 宗也さんは瀬戸の全身を見回してから、なぜか俺と目が合う。
 凝視されて訳も分からず首をかしげると、「ああ」と納得したように頷いた。なんだ。



「君がそうしたのか」
「へ?」
「いや、気にしないでくれ。───夏樹、僕はもう行くよ」
「え、うん」
「てめぇ訳わかんねぇこと言ってんじゃねぇよ」



 踵を返そうとした宗也さんに、瀬戸が食って掛かる。
 睨み付ける瀬戸を気にもせず宗也さんは目をあわせると、少し笑った。



「和史、お前、自覚はしているな」
「はぁ?」
「現実と向き合う覚悟がお前にはあるのか」
「……」
「生半可では、互いに傷つくだけだ」
「……るせぇな。分かってんだよ、んなこと」
「……」
「……」



 睨み合ったまま、よくわからない会話をする兄弟をただ見つめることしか出来ない。
 二人は少し黙ってしまったが、宗也さんが目をそらす。



「……お前が何を選ぼうが、僕にはなにも関係ないことだ。意味は分かるな」
「誰がてめぇを関わらせるかよ」
「ならいい。───…諒くん、」



 いきなり呼ばれて弾かれるように宗也さんを見ると、その目はどこか、優しさを感じる。



「……愚弟をよろしくね」
「へ?…え、はい」
「それじゃ」



 結局最後までよくわからないまま、宗也さんは行ってしまった。



 


[*][#]

16/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!