[携帯モード] [URL送信]
02
 


 寝返りで仰向けになり、天井を見つめながら溜め息が出た。



「……俺、馬鹿だな」
『ん?』
「自分で思ってることが矛盾してて、バラバラで、よくわかんねぇ」
『うん』
「同じじゃねぇって分かってるのに、同じじゃないとダメだとか思ってたんかな」
『諒は諒だよ?』



 優しい、包み込むような声に、電話の向こうで伊織が微笑んでる気がした。



『僕は僕で、多貴は多貴で。考えも好みもみんなバラバラなんだ』
「…うん」
『諒の気持ちは諒だけが決められる。他の誰かとか環境とかで間違いかどうかなんて決まらない』
「……」
『好きも嫌いも、その気持ちは周りがどうとかじゃなくて自分だけのものだよ』



 何となく、伊織は分かってるような気がした。
 俺が何に悩んでぶつかってるのか。



『僕だってさ、多貴が好きで一緒に居たくて、でもそれが間違いだって言われた時に思ったんだよ。この想いは僕のもので、誰かに正しいとか間違いとか決められる筋合いはないんだって、ふざけんなってさ』
「…男前ー」



 デレた、と思ったら辛辣な言葉が出てきて笑ってしまった。
 伊織も多貴も、そうやって違う壁にぶち当たったんだと思い出す。



『誰を好きになろうと他人には何の関係もないよ。確かに僕の家は昔から跡継ぎが必要だから、必然的に僕にもその役目が与えられる。でもね、父さんが言ったんだ』
「要さんが…?」
『うん。伊織の人生は伊織のものだから、本当にそれが幸せなら、それを選べば良いんだって』
「……」
『自分も周囲の反対を押しきって結婚したんだし、それがどんな人でも、例え同性だって、幸せならいいって。そう言われた』
「……っ」
『だから僕は選んだ。諒も選べるよ。幸せになる選択が、もし目の前にあるなら。その先で不幸だったって、また選べば良い』
「…うん」



 気付けば泣いてた。
 ボロボロと溢れて止まらない涙で、視界がぼやけてる。



『大丈夫だよ』
「…っ、ん、ありがと」
『いっぱい泣いてすっきりして、お風呂入って御飯食べて、それから沢山寝ようよ』
「…わか、った。そうする。伊織、」
『うん?』
「ありがと。大好きだ」
『僕も大好きだよ。また明日ね』
「おう」



 いつも俺を支えてくれる幼馴染みたちが、大好きだ。
 その夜俺は、馬鹿みたいに沢山泣いた。

 


[*][#]

11/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!